HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題の採点、どうなってるの?
投稿する

午後問題の採点、どうなってるの? [0124]

 おかさん(No.1) 
午前は分かりやすいが、

午後はどうなってるの?

だいたい1問に4設問があるが。。。
2012.10.10 21:34
管理人(No.2) 
==以前この掲示板で答えた内容の再投稿です。==

午後問題は問1,2が各20点、その他が各16点という配点がわかっているだけで細かな採点方法は公開されていません。
私が過去問の自己採点をした時もそうでしたが、他の方もおそらく資格の予備校が公開している解答速報(解答例)に記載されている配点や正答率などで大まかな自己採点をしているのだと思います。

参考までにTACで公開されている24年春期および23年秋期の解答速報ページを紹介しておきます。

  
【24年秋期】
  http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/joho12_04.html  
【23年秋期】
  http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/joho11_10.html
2012.10.10 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop