投稿する

[0164] 新規投稿です。

 スポーツするのが好きさん(No.1) 
やっと始めた試験勉強、残り70日で受かるものでしょうか?
10年前以上に受けた情報処理2種以来ですので、無理かなと思いつつ、やればできるという気持ちもあります。甘いと思う方は多数いらっしゃると思います。それでも試験勉強のやり方を教えては頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
2013.02.10 20:57
Maxさん(No.2) 
お仕事が忙しい中での挑戦かと思いますが、コツコツ積めば必ず受かりますよ。
私も15年位前に落ちた二種のリベンジでFEを受けて合格、今APに挑戦中です。

通勤時、昼休み、帰宅後、トイレなど、暇があれば1問解く習慣を作ります。
試験前までに過去問を解いて時間配分の感覚を掴んでおけば、思わぬ失敗を防げます。

ゼロから500時間程度の学習が必要と言われますが、そんなに必要は無いでしょう。
個人差はありますし、仕事などの経験によるベースもあるでしょうし。
2013.02.10 23:25
Gakuさん(No.3) 
私はFE合格後、ゼロから500時間かけて、受験したのですが、記述式なので、書き方が難しかったです。

それと見たことがない問題が現れ、パニックになり失敗しました。
次回の受験予定はまだですが、力をつけたいと思います。
2013.02.11 09:17
 スポーツするのが好きさん(No.4) 
色々教えて頂いた方々ありがとうございました。
春に向けて全力で取り組んでいきたいと思います。
2013.02.11 21:42
しぐさん(No.5) 
自分も急遽受験することになり、今日から勉強スタートします。
合格できると信じてがんばりましょう!!
2013.02.12 11:48
 スポーツするのが好きさん(No.6) 
はい、がんばりましょう!!
2013.02.16 12:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop