投稿する

あと2週間 [0183]

 すーもさん(No.1) 
いよいよ本試験が近付いてきましたね
あと2週間、皆さんは今、本番に向けてどんな準備をしていますか?
おすすめな事なんかもあれば教えてください。

私は今、選択予定の過去問をひたすら解いてます。
DB,NW,セキュリティ、監査まで終わったので、来週1週間でストラテジをやる予定。

一方、午前で全く対策していない分野があり、焦っています。
(基礎理論、アルゴリズム、コンピュータの構成要素の3分野)


ストラテジの分野は合格教本読んでもいまいちピンとこないんで、
ブックオフにて、100円で「まんがで解る~の基礎」みたいな本をいくつか買ってきました。

ラストスパートがんばりましょう!
2013.04.06 00:57
さん(No.2) 
この投稿は削除されました。(2013.04.06 07:13)
2013.04.06 07:13
おやじチャレンジャーさん(No.3) 
すーもさん

私は、平成21年以降の過去問を解いてからは、本サイトの模擬試験1から3にチャレンジしました。先月TACの公開模試を会場受験した後は、ITECの公開模試2年分をサイトで購入し挑戦しております。かなり難しい問題も含まれております。
尚、間違えた問題は、基本書で確認して類似の問題をいくつか演習しています

おやじチャレンジャー

2013.04.06 07:12
 すーもさん(No.4) 
奇遇ですね~。
私もTACの模試を会場受験していました。
動画で解説講義が配信されるというのにひかれてTAC選びました。
結果そろそろ返ってきますよね。

間違えた問題の復習は大事ですね。
私も残り時間できっちり抑えておこうと思います。

それはそうと、今日、受験票が届きました。
駅から遠い会場なので当日はかなり余裕もって出発したいと思います。


2013.04.08 20:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop