HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後対策の参考書について
投稿する

[0878] 午後対策の参考書について

 あかささん(No.1) 
午前の対策はこちらのサイトを利用させていただいてますが、午後の対策は、大滝みやこさんの「応用情報技術者試験 試験によくでる問題集【午後】」を使用しています。
皆さんは午後の対策にどのような参考書を使用、又は取り組みをしているのでしょうか?
2017.10.18 09:13
今日は晴れです!さん(No.2) 
  今回恐らく通った1回目のリベンジです。
その参考書は午前/午後で使う知識の両方をしっかり抑えているので"個人的に"とても理解に役立ちました。
  午前は道場で過去4年分を9割くらい取れれば安全なので参考書は必要ないと"個人的に"思います。ただ答えを暗記するのは知らない問題出たときに危険なのでWPA2(笑)やAESがどういう略称で何が出来るか出来ないか、サブネットマスクや稼働率はどうしてその値が正解かなどは覚えておくと昼飯の時間が増えて幸せです。
  午後は全部難しいのですが、その中でも難易度が一定で問題文や図表の何処かに答えがあるアーキテクチャ,ネットワーク,情報システム,アルゴリズムは"個人的に"オススメです。逆に年によって難易度が激変するデータベース,組み込み、学生であれば身近でない経営戦略,マネジメント3種類は避けた方が無難だと"個人的に"思います。
  人によって感じ方が違うので自分が好きなもの選ぶのが一番ですが、私はこんな感じでした。
2017.10.18 12:13
 あかささん(No.3) 
レスありがとうございます。
今回初めて受けてみて手応えがありませんでした。午後は解けそうな問題を選択して解いていたので、次回は難易度の変化が少ない問題を選択して点数が取れるよう勉強しようと思います。
2017.10.19 09:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop