HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後で30点アップするには
投稿する

[1211] 午後で30点アップするには

すまさん(No.1) 
質問させてください。
過去に4回ほど試験を受けていますが、すべて午後で落ちています。
得点はいつも30点±5点です。
業務上関わるのは、セキュリティとサービスマネジメントと強いて言うならネットワークの3つです。
他は業務外なので、試験問題を見て解けそうなものに手を出してる感じです。
皆さんも業務経験外のもので受けてらっしゃるのでしょうか?
またその場合、どのような勉強や対策を行っているのでしょうか。

今度の秋の試験は、セキュ、サビマネ、ネットワークと、プロマネor経営戦略or監査の受験予定でいます。

以上、よろしくお願いします。
2018.08.13 03:24
やまゆうさん(No.2) 
去年秋のAP試験を受けて合格した者です。
去年春に情報セキュリティマネジメントを取った以外にはIPAの試験は受けた事がありませんでした。また、業種もIT系ではなく、単にシステム課というだけです。
よってほぼ全部業務外でした。
選択したものはセキュリティ、サービスマネジメント、プロマネ、ストラテジ、監査を選びました。
どちらかというとユーザ側ですから、マネジメントや戦略系とし、その他は勉強から除外しました。
最初からそれしか受けないつもりでしたので勉強もしないし
本番で問題選択のための時間も使いませんでした。
まずは受けるものを絞ってみたらいかがでしょうか。

教材はiTECの午後の重点対策を一周やったのみです。
私の場合、午前も含めて8月から勉強を始めたのでまだまだ時間はありますよ。
頑張ってくださいね。
2018.08.14 13:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop