HOME»応用情報技術者試験掲示板»前回の続きから再開する  機能について
投稿する

[1250] 前回の続きから再開する  機能について

IDE3さん(No.1) 
管理人様

いつもお世話になっております。

最近当サイトを使用していて不思議に思うことがありましたので、
仕様かどうか確認をさせてください。
ちなみに前回春の試験の時に利用させていただきたときは、
下記については正しく動いていたような気がします(気のせいかもしれません^^;)

動作環境は、Androidスマフォ+Chromeで操作を行った場合です

・前回の続きから再開する  機能
一度クリックすると、前回の試験内容から再開するのですが、再度クリックすると
前々回の内容が表示されます。これは仕様でしょうか?

・上記を繰り返すと今月説いた学習履歴が消えてなくなってしまいます。
  そして前回の続きから再開した際の問題数が新しく学習履歴として
  記録されてしまいます。

再現性は上記の通りで、様々な角度でみれていなくて申し訳ないのですが、
ご確認お願いできないでしょうか。
2018.09.11 08:56
管理人(No.2) 
疑問に感じたかもしれませんが、仕様通りの動作となります。

「前回からの続きから再開」は、現在行っているセッションデータを破棄して、直近の学習履歴を復元し、そこから再開する機能です。このため「前回からの続きから再開」を行っている状態で、再度「前回からの続きから再開」を行うと直近のものから順に履歴が1つ(1セッション)ずつ消えていきます。

改善が必要なことは分かっているのですが、現在のログの形式及び過去問道場の仕様上、上手く解決するアイデアが浮かばないので現状維持となっています。
2018.09.11 17:33
管理人(No.3) 
以下の方が適切かもしれません。

×  直近の学習履歴を復元し、
○  直近の学習履歴から前回終了時の状態を復元し、
2018.09.11 17:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop