HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年秋期 午前問18
投稿する

[1270] 平成25年秋期 午前問18

 助け人さん(No.1) 
AP ゴールドマイスター
問題文はガーベジコレクションの説明ですが、解説に書かれている内容はメモリコンパクションです。

過去のスレで、平成28年秋期 午前問16に対してですが、
修正依頼[0758]
https://www.ap-siken.com/bbs/0758.html
の前半部が同様のテーマで、そのとき、平成28年秋期 午前問16は修正されましたが、この問題も修正した方がいいと思います。

ただ、懸念事項として、同題に基本情報技術者 平成16年秋期 午前問32があることです。応用情報受験者は、ガーベジコレクションとメモリコンパクションを区別して理解しておく必要がありますが、基本情報受験者は、これを同義語としておいても支障がないかもしれません。でも、やはり、正しく理解しておくべきでしょうね。
2018.10.04 19:37
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。訂正いたしました。

平成25年秋期 午前問18
  https://www.ap-siken.com/kakomon/25_aki/q18.html
2018.10.09 11:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop