HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報技術者過去問題 平成29年春期 午後問5
投稿する

[1285] 応用情報技術者過去問題 平成29年春期 午後問5

 ogさん(No.1) 
設問4(2)に関して、172.16.2.200では不正解でしょうか。
本文中の「PC及びサーバは,パケットを仮想IPアドレスに向けて送信することによって…」とありますが、サーバから見れば解答の通り172.16.1.200ですが、PC側から見れば172.16.2.200となるかと思います。
解答が172.16.1.200でサーバー側からのみしか考えられていない理由を教えてください。
2018.10.12 00:59
0000さん(No.2) 
問題文を見ると「本文中の下線Cについて,変更することになる情報を答えよ。
また,"サーバ"における変更後の内容を答えよ。」
となっています。
2018.10.12 02:18
 ogさん(No.3) 
ありがとうございます、見落としていました。
2018.10.12 11:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop