HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年Fの問1(セキュリティ)について
投稿する

[1290] 平成29年Fの問1(セキュリティ)について

 くにきだっちさん(No.1) 
お世話になっております!

平成29年Fallの問1の設問2(2)の解答で、「意図しない宛先」となっておりますが、これは「有資格者以外」では×でしょうか?
試験センターでも「意図しない宛先」となっていたのですが、気になったので投稿してみました!
2018.10.14 17:42
0000さん(No.2) 
有資格者の中にもメールを受け取るべき有資格者と受け取るべきでない
別部門の有資格者が存在します。
ですので、そういった意味も込めるためにも
「意図しない宛先」のほうが適切なんだと思います。
2018.10.14 18:59
 くにきだっちさん(No.3) 
ありがとうございます!
有資格者=メールを必ず受け取るべき人という認識があったため勘違いしてました
2018.10.14 23:09
通りすがりさん(No.4) 
しかし、「有資格者以外」でも〇はもらえると思いますけどね。
2018.10.16 10:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop