HOME»応用情報技術者試験掲示板»試験中のマスク着用
投稿する

[1349] 試験中のマスク着用

 ささにしきさん(No.1) 
今回の試験で気になることがあり、投稿しました。
午前中はマスクはしていなかったのですが、午後は喉が痛かったため、ずっとマスクをしておりました。
監督者は『試験序盤に本人確認のため、マスクを外すように』と言っていましたが、
試験が開始されてからは集中していたため、上記のことは頭に無くなっており、
試験終了するまでに監督者からは何も言われずに終了しました。
この場合、マスクをしていたために採点されない可能性、または過去に同様の事例はあるものなのでしょうか?
何かご存知の方がおられば、ご意見をお聞かせ下さい。
2018.10.25 08:44
Na2Ge2さん(No.2) 
自分もマスクしてましたが午前中は試験官が受験票を回収にくるまで外してましたけど、それ以降はずっと付けてましたよ。
写真と確認したければマスク外せって言われるだろうと思ってたけど、言われる事無くそのままでした。
何も指摘されずに、マスク外さなかったから採点しないは無いと思います。
2018.10.25 09:13
 ささにしきさん(No.3) 
返信ありがとうございました。
気長?に合格発表を待ちたいと思います。
採点有無は監督者の一存の部分もありそうなので・・・
(監督者は見た目が70代の男性と20代の女性)
年配だと偏屈かもと余計に心配に・・・
2018.10.25 10:43
おぢさんさん(No.4) 
マスクの有無は本人確認が趣旨でしょうから、受験票との照合時に差し支えなければ大丈夫ではないでしょうか?本人確認ができないようであれば注意があったとおもいますので。
2018.10.25 12:56
 ささにしきさん(No.5) 
回答ありがとうございました。
本日の合格発表で午後61点(汗)で合格しました。
なんとか採点はしてもらえました。
どなたかが、今後このスレッドを見るかもしれないので、
結果ということでコメントしました。
2018.12.21 13:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop