HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成30年  秋  午後問題  問4設問4について
投稿する

[1383] 平成30年  秋  午後問題  問4設問4について

 svcfさん(No.1) 
問題文から一意に解答が決定するような問題であるはずなのに、答えが複数で、明らかに間違っている答えも正解っておかしくないですか?
2018.12.18 14:08
Nasuさん(No.2) 
ここ数年受けていますが、毎回、首を傾げたくなる解答が必ず1つはあります。
前回試験の解答発表でも似たようなことがあったので、
私はIPAさんに改善要望を出しましたよ。

改善要望を出すと言っても、公式の解答を覆そうとか
IPAさんを困らせてやろうという意図はありません。

「今後の試験問題では、おかしな設問を作らぬように注意して欲しい」
という気持ちが伝われば良いかなぁと思っています。
2018.12.19 17:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop