HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成30年秋-データベースにつきまして
投稿する

[1469] 平成30年秋-データベースにつきまして

 DANさん(No.1) 
最後の問題のSQL文ですが, 答えが2通りあると思うのですが皆さまどのようにお考えですか??
2019.02.26 19:30
助け人さん(No.2) 
AP ゴールドマイスター
IPAの解答例とは違う別解を言ってみてください。話はそれからです。
2019.02.26 22:17
okomeさん(No.3) 
申し訳ございませんが
別解を見つけることはできませんでした。

私が過去(2018/09ごろ)に解いた時にはレコードとカラムを逆で覚えていて解けないことになっていたことを思い出しました。

別解があるとお考えになられるのは何か考え違いがあるのではないかと思います。

ちなみにカラムとレコードを逆で覚えていた私の回答は
「返品がどうかを識別する列を追加する」でした。

お恥ずかしい限りです。
2019.04.17 11:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop