HOME»応用情報技術者試験掲示板»28年秋期  セキュリティ設問3(2) d, e
投稿する

[1681] 28年秋期  セキュリティ設問3(2) d, e

 レックウザさん(No.1) 
・他人受入率が低い
・本人拒否率が低い
上記でBが絞り込めるのに
「個人情報と指紋情報を物理的に分けて管理できること」
も解答が必要なのは、難しいですね。
引っかかってしまいました。

全く考えませんでした。

>管理人様
いつもお世話になっています。
午後問の解説、大変助かっています。
特に記述問題も採点してくれるのは、すばらしいです。
2019.08.03 16:07
管理人(No.2) 
最近は午後問題の解説に注力しているので、反応があると嬉しいです。
記述問題の採点は相当に簡易的なものですので、おまけ程度とお考えください。
2019.08.04 08:08
管理人(No.3) 
解答データをサーバに蓄積しているので、いずれはAIで一致率を出せたらいいなと思っています。
2019.08.04 08:11
 レックウザさん(No.4) 
今プロジェクトで自然言語処理を扱っているので、AIで一致率を出すのはすごく興味ありますね。
期待して待っています!

>どなたか
以下の解答の考え方についてご教授ください。

>>「個人情報と指紋情報を物理的に分けて管理できること」
>>も解答が必要なのは、難しいですね。
>>引っかかってしまいました。

2019.08.04 14:21
管理人(No.5) 
解説内でも説明しておりますが、本文中に「氏名などの個人情報と指紋情報が同時に漏えいしないように,個人情報と指紋情報を物理的に分けた上で,一括管理を行う方針とする。」とあるからです。
2019.08.06 14:56
ささにしきさん(No.6) 
個人情報と指紋情報を物理的に分けることで盗聴時に1つだけの盗聴に軽減させるのが目的です。
1か所に2つの情報があると盗聴時に2つ同時に盗聴されることを回避したいからです。
2019.08.06 15:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop