HOME»応用情報技術者試験掲示板»TACの公開模試受けた方
投稿する

[1721] TACの公開模試受けた方

 エアコンさん(No.1) 
本日、TACの公開模試を受験してきました。
受験された方に質問なのですが、
午前は過去問からの再出題ゼロで、点数というよりは、
できていない箇所を復習するための試験といった感じでしたが、
午後の難易度としてはどのくらいだと思いましたか?
自分は全体的に本試験より若干難しめだと感じました。
知識や記号問題が少なく、監査なんかは記述量が多い上、
抜き出しだけでは答えられない問題がほとんどだったからです。
この試験で50点くらいとれていれば、
本試験でも6割狙えるでしょうか。
2019.09.22 18:13
過去に何度も受けた者さん(No.2) 
エアコンさん

T社模擬試験ですが、午後問題は比較的に基本的な問題が多いです。
私的な主観ですが、70点以上を越えないと、本試験で合格出来ないです。
今回、出来なかった=基本的な事が習得出来ていないと思ってください。

業者の模擬試験と本試験は別物と考えてください。
出来なくても残りの時間を有効に使ってください
2019.09.22 20:37
ファルコンさん(No.3) 
できが悪かったのなら模試の答えを丸暗記して、本番で同類の問題がでたらラッキー!と思うようにするのが良いと思います。
小生(文系SE,監査担当管理職)の場合AU初受験なので、時間配分が適切かを気にしながら受けました。
午前試験は、計算問題にどれだけ時間を取られるか?  計算問題が解けなくて心が折れる?を懸念して、80問目から逆に解いて、途中の計算問題にはとりあえず”ウ”にマークしていったん全問を解く作戦で行きました。結果、約1時間で終わって残りの1時間半を計算問題とCPUの空き時間のような(自分の頭脳では)即答できない問題に充てました。
午後は各問題30分間以内で回答できるかが課題でしたが、問題を読むのに時間がかり、見直しするほどの時間はありませんでした。
お互いに頑張りましょう!!
2019.09.23 21:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop