HOME»応用情報技術者試験掲示板»何からスタートすればいいの?
投稿する

[1813] 何からスタートすればいいの?

 アルミさん(No.1) 
秋季の基本情報に合格しまして、今から応用の勉強に入ろうと思います。しかし、応用情報のことは記述問題があるということぐらいしか知らず、さっぱりです。そこで、何から応用情報の勉強に取り掛かれば良いのか教えていただければ幸いです。
2019.11.21 14:17
タタラバさん(No.2) 
僕も基本から来たものですが、午後対策用の参考書買ってやってます。基本が受かる実力があるなら、慣れれば午後は3か月ぐらいで合格点行くかなと言う感触です。
なので午後はitecなどの午後対策用の参考書か、過去問が良いと思います。
午前は基本と同じような難易度なので、基本と同じような勉強法でいいと思います
2019.11.21 15:33
やすさん(No.3) 
まあ受験組は皆結果待ちでソワソワしてるから後1ヶ月待ってよ
2019.11.22 08:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop