HOME»応用情報技術者試験掲示板»H30秋午後ネットワーク.設問3-(2)
投稿する

[1977] H30秋午後ネットワーク.設問3-(2)

 kirichandaさん(No.1) 
模範解答では
「送信元のIPアドレスはLBのものになるから」
となっており自分の回答は
「一度LBを介しており送信元が書き換えられるため」
と回答し0%でした。実際のところ本番で同様の回答をしたら少なからず0%は避けられるでしょうか?自分としてはIPアドレスが入っていないだけで内容としては合っていると考えているのですが...。
2020.03.21 12:40
助け人さん(No.2) 
AP ゴールドマイスター
「送信元のIPアドレスはLBのものになるから」のうち、必須のキーワードは、「送信元」「IPアドレス」「LB」です。このうちのどれか一つでも欠けると、正確に伝わらない文章となります。「IPアドレス」が欠けると、送信元のPCや送信元のポート番号の可能性が出てきてしまいます(もちろん、LBはそんな処理はしませんが)。部分点はもらえないと思います。

問題文に、
「LBはパケットの送信元のIPアドレスを空欄a,
送信先のIPアドレスを空欄bに置き換えてパケットを送出する」
とあるわけですから、「送信先のIPアドレス」をそのまま抜き出さなければなりません。
2020.03.22 08:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop