HOME»応用情報技術者試験掲示板»令和2年度春期試験試験中止
投稿する

[1987] 令和2年度春期試験試験中止

 とあるだれかさん(No.1) 
IPAのサイトにて令和2年度春期試験の中止が発表されてしまいましたね、、、
今まで勉強してきただけに残念です。
代替試験などが開催されることを願います。
2020.03.24 16:31
管理人(No.2) 
IPAのアナウンスを転載致します。

令和2年度春期試験の取りやめ(中止)について

(2020年3月24日掲載)
本年4月19日(日)に実施を予定していた、令和2年度春期情報処理技術者試験及び情報処理安全確保支援士試験につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、同日の試験実施を取りやめることになりました。

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20200324.html
2020.03.24 16:46
やんさん(No.3) 
今回は合格できる気がしてたのにな〜〜!
受験さえできれば合格できてたはずなのにな〜〜!!!

もう実質合格したってことでいいかな!
2020.03.24 16:58
就職難民さん(No.4) 
最悪だ。。。夏にエントリー予定の企業が
基本情報と応用情報必須だったから春に絶対受けたかったのに。。。
コロナに殺されるどころか試験に殺されることになるとはな。
みんなさよなら
2020.03.24 17:38
じじじさん(No.5) 
そもそも夏エントリーだったら正規の合格発日考えてもかなり微妙では…
優秀な学生は5月までには決まるし
2020.03.24 17:51
そらさん(No.6) 
合格のための勉強時間が伸びたと考えて、勉強は続けようと思います!
2020.03.24 17:53
あほさん(No.7) 
日本の役人は頭固くであほ
なんでもかんでも中止にすれないいってもんじゃない
年1回の試験もあるのに、ふざけるなって言いたい
2020.03.24 18:24
あほさん(No.8) 
おなじ国家試験でも情報系じゃないが、国家資格キャリアコンサルタントは、3月実施しているよ
単純比較できないが、ちゃんと足並み揃えろよ
2020.03.24 18:28
みなこさん(No.9) 
これ、試験代は返金されるのでしょうか?
2020.03.24 20:03
勉強頑張るマンさん(No.10) 
残念ですね、延期か中止でも、
皆さんまた次の試験に向けて勉強頑張りましょう

>>No4
つまんね、消せ
2020.03.24 20:26
じじじさん(No.11) 
情報の勉強してるくせに頭が固い人だな〜(コウメ太夫ごめん)
チクショー!
2020.03.24 20:48
俺の名前は応用情報さん(No.12) 
この2ヶ月半、結構真面目に勉強したんだがなぁ。
ま、合格は余裕だったし、このまま秋に受けても落ちる気はしないがね。
2020.03.24 21:10
太郎さん(No.13) 
現状を鑑みると妥当な判断と思う。
早めに発表してくれてよかった。
2020.03.24 22:49
42おじさんさん(No.14) 
勉強をばっちりして合格間違いなしの人は残念でしょう。
びみょ〜、勉強時間取れなかった人は勉強時間が伸びて次回への弾みとしましょう
おじさんは記憶力が落ちてるので勉強時間を維持しつつ
道場の名人を目指します。午後問題集を買い足して次回へ備えます。
2020.03.24 23:09
pipiさん(No.15) 
勉強する時間が取れなかったので助かったぜ。
5月以降なら時間あるから、私はよかったw
2020.03.24 23:10
quadさん(No.16) 
文句を言いたくなる人の気持ちはわかりますが、感染症はどうしようもない事態なので受け入れるしかないでしょう。勉強できる時間が増えたとプラスにとらえるしかないですね...
2020.03.25 01:34
さくさくパンダさん(No.17) 
次の実施日に向けて、モチベーションを維持したまま、頑張ろう!と思います。
2020.03.25 06:32
おすたーさん(No.18) 
毎日勉強してただけに非常に残念な結果…
次の試験までモチベ保って勉強できる気がしない…
絶対受かってたのになー
2020.03.25 12:50
むぅさん(No.19) 
勉強期間がたっぷり取れる分、次の試験のレベル上がりそう...

とはいえやるしか無い!!
2020.03.25 15:19
ぽんすけさん(No.20) 
平成23年度特別試験がどうして「特別試験」となっているか知っていますか?
今回も同様になってもらいたい。
2020.03.25 16:20
42おじさんさん(No.21) 
ところで午後対策の緑本はPDFを含め、あらかたやってしまったのですが他におすすめの午後問題集ありますか?
2020.03.25 19:25
ああああさん(No.22) 
悲しい…
延期ならいつか公表して欲しい
2020.03.25 21:34
ずーたかさん(No.23) 
同日の試験の中止は理解できるが絶対に代替試験をするべき。
2020.03.26 04:05
微小さん(No.24) 
リスクアセスメントを考えれば不要不急ではないので、妥当な判断と思います。
勉強は資格取得が趣味でなければ、普通に実務に活用できます。
2020年内は秋季も再開厳しいと思いますが、技術試験ならばオンライン受験の方法もそろそろ考えて欲しいものです。
2020.03.26 09:03
のりこさん(No.25) 
2ヶ月間毎日少なくとも4時間勉強してたのに・・・ものすごく残念
2020.03.26 16:45
ぐふふさん(No.26) 
ぐふぐふぐふふ
オリンピックも年内ないし、来年か再来年か
再受験組も悔やまれる
2020.03.28 09:12
みどりさん(No.27) 
今日は本来の受験日。
再開を期して勉学に精進します。
2020.04.19 19:49
おどりこさん(No.28) 
受験手数料の返還について案内ありました。

・6月下旬:受験手数料返還の具体的な手続きについて、郵送等で通知します。
・7月上旬:受験手数料返還を開始します。
2020.05.16 08:00
ごんべえさん(No.29) 
42おじさんへ
iTec徹底解説本試験問題がお勧めです。最新版とバックナンバーを購入して、直近6期分解く。緑本を5分野だけ繰返していた場合は、緑本に戻り、新たに2分野を勉強するのはいかがでしょうか。
2020.05.17 00:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop