投稿する

[2000] モチベーション

 らむさん(No.1) 
次回の試験予定がない中、
みなさん勉強はどうされていますか?
しなくてはと思いつつ、優先度が下がってしまって、記憶も薄れてきました、、。

モチベーションを保つコツや
今こうやって勉強していますよ、など、
教えていただけると嬉しいです。
2020.04.16 13:22
カイさん(No.2) 
たとえ勉強時間が短くなっても毎日勉強はする。ということを僕は意識しています。
2020.04.16 15:05
guestさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
>>記憶も薄れてきました、、。

過去問を繰り返すうちに答えを覚えてしまったという声を見かけることがあります。むしろ"待ってました"な状態といえるかもしれません。

[初見でも取れた点]+[覚えていてとれる点]=前回より高い点になる(…はず)ので成長を感じられ楽しくなりますよ。

※あくまで個人の感想です
※成長の感じ方には個人差がございます
2020.04.16 15:46
jjjさん(No.4) 
今年はもうやらないんじゃない
ゆるりとでいいわ、私は
2020.04.17 09:13
 らむさん(No.5) 
みなさん、ありがとうございます!

たしかに先の見通しはたたないですよね。
結構がんばって勉強をしていたので、
完全に忘れてしまうのはもったいなく。
成長を感じながら毎日道場10問ずつでも
やっていこうと思います。

成長が感じられなかったら、、、苦。
2020.04.17 09:46
そらさん(No.6) 
Anki というアプリでフラッシュカードを作って、それだけは毎日やっています。
気が向いたら午後の過去問を少しやっています。
セキュリティやネットワークは、ココのサイトでも詳しく解説されているので、とても重宝しています。
2020.04.17 11:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop