HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年秋期午後問1 e
投稿する

[2071] 平成29年秋期午後問1 e

 kirichandaさん(No.1) 
自身の回答には 無関係な第三者 と記述したのですがこれは誤りでしょうか??
2020.07.25 11:44
高木さん(No.2) 
第三者は『関係者以外の人』という意味ですので、「無関係な」をつけると重複した意味になるかと思います(「頭痛が痛い」みたいな感じです)
もし「無関係な第三者」が言葉の意味として正しいとするのであれば「無関係な当事者」に送ることは考慮していないとみなされるかと思います(「無関係な当事者」は重複した意味というよりちょっと矛盾した存在ですがっ笑

余談ですが、
このサイトの解説には「勘違いや内部不正により~~~」と、内部不正についても触れていますが、この問題の空欄eの直前は「間違って」とあるので、誤送信について考えるべきだと思います。
つまり、意図的に第三者に送る内部不正よりも人のミスによって起こる出来事に焦点を当て、
模範解答通りに
「意図しない宛先」と答えるのがベストだと思います。
2020.07.28 10:10
guestさん(No.3) 
AP シルバーマイスター
余談2

私はその問題
# ・・・間違って[e:違う人]にメール
と解答して自己採点上○にした記憶が。
2020.07.29 13:18
あれ?さん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.08.10 18:54)
2020.08.10 18:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop