HOME»応用情報技術者試験掲示板»令和2年秋期試験【午後総合】
投稿する

[2301] 令和2年秋期試験【午後総合】

 管理人(No.1) 
午後総合についての投稿を受け付けるスレッドです。
2020.10.18 00:14
さん(No.2) 
こりゃ午後も余裕ですやんw
2020.10.18 12:35
雑魚さん(No.3) 
午後問題ほとんど解いてないから不安でしかない。。。
2020.10.18 12:44
いけそうさん(No.4) 
午後は去年のほうが難しかった感じがしました。
今年はネットワークやDBも王道な感じで解きやすかったです。
2020.10.18 15:45
ぷよぷよさん(No.5) 
プログラミングの最後の2つってどうなったぷよ?
2020.10.18 16:39
およよさん(No.6) 
デジタルフォレンジックは否認防止でも良いかしら。
2020.10.18 16:49
FUGAさん(No.7) 
デジタルフォレンジックスって、最後にス付けたら×ですかね...
2020.10.18 17:04
山田さん(No.8) 
僕もスって書いちゃいました。
英語だと複数形なんでせめて部分点くらいは欲しいですね?
2020.10.18 17:16
infer496さん(No.9) 
情報セキュリティマネジメント試験のサンプル問題に「ディジタルフォレンジックスの活動に含まれるものはどれか。」ってのがあったから、"ディジタルフォレンジックス"は確実に正解になると思う。
「デジタル」「フォレンジック」で減点するのは本質を無視した採点でしょう
2020.10.18 18:02
モヤモヤマンさん(No.10) 
デジタルフォレジックスだとどうでしょうか??
2020.10.18 20:03
ゆうさん(No.11) 
デジタルフォレンジクスは間違いでしょうか?
小さいッを書いていない気がする
2020.10.18 20:49
Fさん(No.12) 
自分はディジタルフォレンジクスで回答しました笑、午後難しかったですorz
2020.10.18 21:59
オオトリさん(No.13) 
午後の試験はほんとに難しかった
国語みたい、文章長すぎて、時間全然足りなかった。

午前の試験合格したのに、悔しい!!!
2020.10.18 22:32
yさん(No.14) 
途中で頭痛くなってまともに文章を理解できなかった…
昔から国語のテストは苦手だったしきついわこりゃ…
2020.10.18 22:53
Nさん(No.15) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.18 23:11)
2020.10.18 23:11
Mさん(No.16) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.18 23:11)
2020.10.18 23:11
ゆきさん(No.17) 
午後試験の選択欄ですが、必須問題も鉛筆で丸で選択しなくちゃいけないんですかね...?
予め丸が付けられていた気もしますが...
ふと不安になり、質問しました。
2020.10.19 03:44
nnaさん(No.18) 
必須問題は予め丸が付けられているので、何もしなくて良いです。
2020.10.19 04:27
さん(No.19) 
今回はぬるかったですね
80点はある
2020.10.19 09:43
つよしさん(No.20) 
午前は54/80のため、問題なさそうです。ただ、午後は問題文が長すぎるために時間が足りず、苦し紛れに選んだアジャイル開発で落ちたと思われます。
2020.10.19 15:22
2浪目さん(No.21) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.19 19:25)
2020.10.19 19:25
けんさん(No.22) 
ディジタルフォレンジクスにしちった...
2020.10.19 20:17
ぽぽぽさん(No.23) 
応用シラバスに、技術的セキュリティ対策の用語例としてディジタルフォレンジックスは記載されている
用語例が多く記載されているので目を通し、合わせて内容の掘り下げも行うとよいかと
2020.10.19 20:53
午後は微妙さん(No.24) 
デジタルフォレンジックにしちゃった・・・。“ス”がない(´・ω・`)
利用者認証ってのは本人認証って書いちゃった・・・。まあこのくらいは大丈夫なのかな(´・ω・`)
2020.10.21 13:59
ホワイト・リス男さん(No.25) 
『ホワイトリストに登録する』と書くところって、『あらかじめ必要な情報を登録させておく』という回答ではダメですか?
2020.10.24 01:36
はっぴーさん(No.26) 
リストに無いサイトが業務上必要になった場合の手段なので、“あらかじめ”では不正解でしょうね
2020.10.25 15:43
すーぱーぱぴこさん(No.27) 
合格率の調整がある以上、午後は絶対的な回答がある問題って少ないんじゃない?ザ正解だと4点、この回答だと2点、こういう回答は1点・・・とかに率から逆算して調整してそうだから、この問題でこの記述回答は間違い!みたいのはあんま意味ないかと・・・
そうでなきゃ予備校で意見が割れるような問題、IPAは出さないよ

経営戦略のスレに書き込めなかったのでこちらに投下
2020.11.07 15:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop