HOME»応用情報技術者試験掲示板»不合格者のレクイエム
投稿する

[2336] 不合格者のレクイエム

 ありけいさん(No.1) 
くくく、またしても落ちました。。(3回目)
午前:72点/午後:53
合格したよ!掲示板に私も合格だぜぃと書きたいが、書けない!

合格者より不合格者のほうが多い。
次に向けての意気込み、悔しい思いを共有して前へ進みたい!
2020.12.27 12:16
しゅんさん(No.2) 
私も不合格でした
あと一歩なので作戦を立てて来春こそは合格します!
午前:72、午後:59
2020.12.27 17:42
さん(No.3) 
お疲れ様です…
私も不合格でした(2回目)
午前で落とされてたまるかと午前をやりまくってしまったため
午後の対策をほぼ全くしなかったのがだめでしたね^^;
午前:73.25  午後:57
2020.12.28 08:58
AgentTakaさん(No.4) 
AP シルバーマイスター
るさん
こんにちは
AP受験を勧められて受験を決めたAgentTakaです。
本当に惜しかったですね、後3点。
次回は大丈夫でしょう。
くじけずに頑張って下さい。
わたしは午前の過去問に取り組んでいますが難しくて白目向いてます。ははは汗
2020.12.28 12:56
76代さん(No.5) 
る様
AgentTaka様のスレッドで
その後が気になっていたところです。
結果・・残念でしたね。
でも次もチャレンジするんですよね、頑張ってください!
2020.12.28 13:30
さん(No.6) 
>AgentTakaさん

ありがとうございます;;
10点以上離れていればあきらめもつくものの…
前回もあと2点とかだったので、次回こそは合格を勝ち取りたいと思います;;

範囲広いですからね;;
AgentTakaさんもくじけず頑張りましょう…!
2020.12.29 10:51
さん(No.7) 
>76代さん

気にかけていただきありがとうございます;;
はい!次もチャレンジします!
過去問やってみて、春の方が優しめな印象なので
次こそは…!と思っています
2020.12.29 10:53
ガンプさん(No.8) 
初受験で、午前:80  午後:51 でした。
自己採点だと、午後は60を超えており、受かったと思ってました。
記述の採点は厳しめなのか、自分が甘めなのか。
午後対策をしっかりして、春に再挑戦したいと思います。

2020.12.30 18:02
ベルベルさん(No.9) 
午前:80点
午後:54点

でした。。。。悔しい・・
2020.12.30 18:38
次こそ合格さん(No.10) 
午前72.5 午後57.0  で不合格でした。

悔しい。2回目の受験で、前回は2018年秋に受験し、午後51.0で落ちました。

少しずつ、少しずつ成長しているとはいえ、やっぱり悔しいです。あと1問だと思うと余計に悔しい。でもやっぱり合格したい。できること全部やって、嫌な苦手な勉強にもチャレンジして、今度こそ合格します。

残り100日ちょいですが、みんなで頑張って乗り越えてみんなで合格を勝ち取りましょう!
2021.01.02 17:42
にゃーさん(No.11) 
不合格でしたぁ・・
午後56点

お勉強したことは無駄にならないと言い聞かせ、
応用はしばし忘れてます。てへ

再チャレンジする方へ
ご武運を!

2021.01.04 15:01
えんさん(No.12) 
私も午後が振るわず不合格でした。
少し話は変わるのですが、皆様は次の試験何を受けますか?
私は情報処理安全確保支援士を目指しているので、応用を飛ばして受けることも考えています。
もしかしたら応用情報もCBT化されて同時受験も可能になるのではと期待しての考えなのですが
皆さんはいかがでしょうか。
2021.01.05 09:08
Holyさん(No.13) 
えんさん

私も応用情報に合格したら支援士に挑戦しようと思っています。
理由はNW/DBスペシャリストよりは、まだ少しだけ簡単だと自分が感じるからです。
支援士→NW/DBスペシャリスト→システムアーキテクトorITストラテジスト  と合格していこうと思ってはいます。

応用はセキュリティ以外4つを選択して得点を取らないと行けないので、分野的に広範な知識が要求されるので、えんさんがセキュリティが得意、またはどんどん極めたい、午後問でセキュリティなら高得点が取れている、のであれば支援士の勉強をしてみてもアリだと思います。高度試験の難しさに慣れることができれば、応用情報の午後問もこなすことができるかもしれません。広い視野を持って、何の科目にしたとしても、一緒に合格目指して頑張りましょう。
2021.01.09 19:30
えんさん(No.14) 
>Holyさん
返信遅れてすいません。回答ありがとうございました!
やはり目指すものが明確になっていると、どういう風にステップを踏めば良いかある程度分かるので良いですね。私は今回支援士の方に応募しました。お互いに合格できるように頑張りましょう!
2021.01.27 09:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop