HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成27年春期午後問7  設問2
投稿する

平成27年春期午後問7  設問2 [2367]

 おっさんずさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/27_haru/pm07.html
こちらの設問2の(3)ですが、「tが3秒以上になっても警告が出力される」
で0%だったのですが、完全に×でしょうか?
2021.01.29 05:16
通りすがりさん(No.2) 
どなたも書き込みされていなかったので書いてみます。
(あくまでも個人的な意見なので参考程度に)

私はおっさんずさんの回答でも正解になる、
もしくは部分点があるのではないかと思います。

重要なのはどういう不具合かを答える点で、
「tが3秒以上になっても」という点はイコール「衝突を回避している」
といえるからです。
IPAがこの言い換えを求めているのであれば減点だと思いますが、
さすがに0点にはならないと思います。
個人的に公式解答の「衝突を回避しても」というほうが
気持ち悪いです。
tは1秒でも2秒でもまだ衝突しているわけではないので
その場合は警告を出すからです
2021.02.01 08:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop