HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題の残り1ヶ月の詰め方
投稿する

午後問題の残り1ヶ月の詰め方 [2453]

まだまだ未熟さん(No.1) 
いつもお世話になっております。

試験まで1ヶ月を切ろうとしていますが、午後問題が全く自信なく不安な毎日を送っています。
ほぼ前年度の自信が選択する問題は1順しました。
先日その上でTAC者社の公開模試を実施したのですが45点ほどしか取れず、更に意気消沈しております、、、。
まず時間も足りなくなりますし、難しい問題がくるとちんぷんかんぷんです。

残り1ヶ月どのような学習していけばよいでしょうか?
ただただ問題を解くのもとくに最近は変化もなく、解く時に「今回はこういったところを意識しよう」
という思いで取り組んでいいますが、中々その効果も実感できず、、、。

皆様の勉強方法やモチベーションの維持法、アドバイス等々ありましたら是非ご意見聞かせて頂きたいです!!
2021.03.13 03:43
学生様さん(No.2) 
まだまだ未熟さん、初めまして。

私はまだ学生ということもあり社会人の皆々さまより勉強に当てられる時間が多いです。
それを生かして、このサイトで公開されている午後過去問を全てこなすというゴリ押しで勉強しています。

そのおかげか問題の傾向や解き方も身につき、大抵の年は6割以上とれるようになりました。
もちろん6割とれない年もごく稀にあるのですが、それでも過去問をこなす前よりも明らかに点数を稼げるようになりました。

もしまだまだ未熟さんがお時間に余裕があるようでしたらまだやっていな年の過去問をこなしてみると良いのはどうでしょうか?  もちろん私には私の、まだまだ未熟さんにはまだまだ未熟さんの最適な勉強方法があるため飽くまで参考程度にお願いします!一緒に頑張りましょー!
2021.03.16 06:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop