HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年春期午後問1  設問3、4
投稿する

[2506] 平成29年春期午後問1  設問3、4

 ビギナーさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/29_haru/pm01.html
標記問題で教えていただきたいことがあります。
まず設問3ですが、回答は「オートコンプリートを無道にする」とのことですが、
「Webブラウザ上に認証情報を残さない設定」では部分点もないでしょうか?

あと、設問4でNTPのフィルタリングについてeはインターネットとなっています。
「外部の信頼できるNTPサーバから時刻情報を取得する」とあったので、外部としたのですが
こちらも不正解となるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
2021.03.31 05:29
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
いってることは一緒ですから、マルくれると思いますよ。支援士の場合、オートコンプリートとかブラウザに限った話じゃない書き方(元をたどれば  一般に言う自動補完  のサブセットですから)をして、認証情報を記憶させる機能を無効にする
とは書きます。

設定内容だから  ・・・の設定  よりは  ・・・にする  のほうが書きっぷりとしては正しいですね。どこの設定?って聞かれたら  ・・・の設定  で体言止めでいいんですが。

図1のネットワーク図にインターネットが出てきますから、外部じゃあかんですね。ファイアウォールのパケットフィルタリングに書くわけですから、ネットワーク図に沿って書いてください。
外部のどこだよ  って言われたら、なんも言えんです。

2021.03.31 07:40
 ビギナーさん(No.3) 
詳しい解説のほうありがとうございます!
本文からそのまま引用でも間違いとなると難しくなりますね・・・
ありがとうございました!
2021.04.02 04:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop