HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成24年秋期 午前 問2
投稿する

[2510] 平成24年秋期 午前 問2

 hapinessさん(No.1) 
細かい話題なのですが、この問題は離散数学に分類されています。
離散数学というのは、離散量(とびとびのもの)を扱う数学です。
この問題では離散量は出てこないので、分類が不適切と思います。

あえて分類すると、(高校レベルの簡単な)解析学ということになると思いますが、応用情報の範疇で分類すると、応用数学ということなると思います。応用情報の応用数学では、解析的な話題を扱っているみたいなので

2021.03.31 21:12
 hapinessさん(No.2) 
この問題のことです。
https://www.ap-siken.com/kakomon/24_aki/q2.html
2021.03.31 21:13
管理人(No.3) 
ご報告ありがとうございます。確かに応用数学の方が適切な振分けですね。
小分類の変更をさせていただきました。
2021.04.04 11:43
 hapinessさん(No.4) 
ご対応ありがとうございました。
2021.04.06 20:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop