HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後の問題を解き終わってしまったとき

応用情報技術者試験掲示板

掲示板検索:

[2526]午後の問題を解き終わってしまったとき

 hapinessさん(No.1) 
午後で選択する可能性のある分野について、あらかた(本サイトで解説が提供されている)午後の問題を解き終わってしまいました。

さらに対策を行いたい場合、どうするべきでしょうか。
とりあえず、正答率が低かった問題をもう一度解くなどしています。
2021.04.06 19:40
Updraftさん(No.2) 
自分が過去に行っていた手法で一番効果があったと思うのが、高度試験の問題を解くことです。
特定の分野は、高度試験があるのでその午後Tや午前Uを解くことでその専門分野の知識を増やせます。ほかには、セキュリティの対策として実際にあったセキュリティの事件とかを見たりしていました。
あとは、プログラミングをしたりもしました。
試験日が近いので、午後が完璧と思うのであれば午前にもっと時間を費やしても良いと思います。
2021.04.07 06:51
にゃんにゃんさん(No.3) 
新しい問題で実力試しばかりするよりも、解法に対するプロセスを固めていった方がいいのでは?
私がやっているのは公式解答例から逆算して、どの部分に着目したら良かったのか、設問と根拠が書いてある部分の本文の位置関係など、パターンを吸収することです。
2021.04.08 08:02
 hapinessさん(No.4) 
ご回答いただきありがとうございました。
2021.04.10 18:58

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2021 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop