HOME»応用情報技術者試験掲示板»過去と現在の難易度について
投稿する

過去と現在の難易度について [2551]

 ホワイトさん(No.1) 
現在午後の勉強をしていてつまづきそうです。
なんとなく自信に繋がるかと思ったので質問させてください。

本番は経営戦略、プロジェクトマネジメント、サービスマネジメント、システム監査、予備で組込みシステムの国語系の問題でチャレンジしようとしています。
過去問を新しい順から遡ってやっているのですが年が古くなるにつれて難易度が高くなっている気がするのですが、これらの最近の問題は過去に比べると難易度が低くなっているのでしょうか。
26年春季の問題がほぼ解けずに心が折れそうになりました。

例外として令和2年秋季の問題も私は非常に難しく感じましたが・・・

くだらない内容ですが勉強のモチベーションに繋げたいのでよろしくお願いします。
2021.04.15 22:43
受かりたいさん(No.2) 
ホワイトさん
こんばんは

セキュリティ、経営戦略、DB、情報システム開発、プロマネ、サビマネ、システム監査
にて、学習中の者です

過去から現在に向かって過去問解いていたのですが、H30秋、H31春、R1秋と調子良かったのですが、おっしゃる様にR2秋、国語系ぼろぼろでした。
R2秋にあたらなくて良かったですw

私の場合、過去に行けば行くほど難しいという感じではなく、難しい回がh26春、H28春、H29秋、H30春という風にとびとび来てました。

前回が難しい回だったので、今回、自分向きな回こないかな?と思ってます、いや祈っておりますw
2021.04.16 00:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop