HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年春期午後問5
投稿する

平成29年春期午後問5 [2696]

 ぉぉさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/29_haru/pm05.html
質問されてた方がいて、解答が消えてしまっていたので質問し直しますが、設問4で「デフォルトゲートウェイ」とかいたら不正解となってしまいますか??
2021.08.04 00:16
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
サーバにおける変更後の内容でどんな書き方をしたか(デフォルトゲートウェイのアドレスを172.16.1.200に変更した、とかならそれでもいいと思う)ですね。デフォルトゲートウェイだけだと、ルータの何を変えたんだよ、ってなりますよね。
2021.08.04 09:51
 ぉぉさん(No.3) 
そのままIPアドレスを書いただけにしてました。。細かい違いなどを把握できるようにがんばります!
2021.08.04 16:10
AgentTakaさん(No.4) 
AP シルバーマイスター
ぉぉさん
GinSanaさん
こんばんは

もうお二人は名コンビですね。
設問4での問われ方と模範解答が
更新することになる情報:「デフォルトゲートウェイアドレス」
サーバにおける変更後の内容:「172.16.1.200」
なので、このスレッドでの焦点は更新することになる情報:デフォルトゲートウェイで不正解か?というところですよね。デフォルトゲートウェイってそもそもアドレスでしかないので、デフォルトゲートウェイで不正解にはされたくない思いでいっぱいです。わははは

ところでぉぉさん、あれ?すごいイメチェンしてません?
2021.08.05 19:56
GinSanaさん(No.5) 
AP プラチナマイスター
AgentTakaさん
>デフォルトゲートウェイってそもそもアドレスでしかない
実際はそうなんでしょうけど、原義は内部ネットワークと外部ネットワークを接続するためのノード(TCP/IPノード)ですから、装置自身を表しているだけでアドレスまでは表してないってかわされる可能性があるんですよね。
厳密に書けるところは書きたいですね。
2021.08.06 11:49
AgentTakaさん(No.6) 
AP シルバーマイスター
GinSanaさん
こんばんは

はい!承知致しました!素直に受け止めます!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ん?今回のGinSanaさんの投稿はは揺られ時ではなさそう、、、わははは
2021.08.06 17:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop