投稿する

[2918] 午前について

 Digweeさん(No.1) 
ただいま絶賛勉強中の高校生ですが午前問題の勉強にあまり時間を取りたくないです。

5月ごろに受けた基本情報の午前は8割取れました(テクノロジは7割
一応ストラテジとマネジメントは全回分通そうと思いますが、

テクノロジについては全回分しなくて大丈夫ですよね?
自分はテクノロジは過去約5年分  平成28春〜今年の春
しかやらないつもりですが、これでも大丈夫だと思いますか?
2021.09.26 22:23
IT見習いさん(No.2) 
令和元年秋期(80問)と平成31年春期(80問)あたりを解いてみて、
それぞれ8割取れたら大丈夫だと思いますよ!

8割取れなかったら、
必要な分だけ過去問を解き続ければ
自然と解けるようになります。

応用情報は午後問題の方が重要ですね。
午後問題で選択する範囲の問題に関連して、
テクノロジ、、ストラテジ、マネジメントから
必要なところを重点的に攻めるといいと思います。

今日、久々に午前の80問(平成30年秋期)を解いてみたら
75/80の正解率でした。
午前問題をたくさん解くと、問題と解答のパターンを覚えてしまう感じです。
2021.09.26 22:55
 Digweeさん(No.3) 
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

2021.09.27 00:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop