HOME»応用情報技術者試験掲示板»オススメの参考書を教えてください!
投稿する

[3049] オススメの参考書を教えてください!

 かまぼこマンさん(No.1) 
今年基本情報技術者試験に合格したので、春に応用情報技術者試験を受けようと思っています。
午前と午後対策にオススメの参考書を教えてください!
FEの時はキタミ式を使っていました。
2021.11.10 23:31
お世話になってますさん(No.2) 
FE合格おめでとうございます。
下記のページで管理人さんが丁寧に教えてくれていますよ。
https://www.ap-siken.com/aptext.html
2021.11.13 10:37
BegentPageさん(No.3) 
午後の参考書は緑本をオススメします。
個人的には午後は緑本以外は不要です。
2021.11.13 20:54
かまぼこマンさん(No.4) 
ありがとうございます!
午前対策は合格教本で午後は緑本を使って勉強しようと思います!
2021.11.15 19:41
aさん(No.5) 
秋の基本情報試験落ちてしまいました。午後試験があと少しだったので春にどちらを受けるか迷っています。また基本を受けるか、それとも応用を受けるかどちらのほうがよいですか?参考までに教えてください。
2021.11.19 20:32
ななしさん(No.6) 
試験範囲被ってるんですから春に応用受ける可能性があるなら日程調整して両方受けたらどうですか?
2021.11.20 04:59
他人なんでさん(No.7) 
応用は年二回あります。基本があと少しなら、基本受かってから応用のこと考えればいいと思います。
2021.11.22 12:56
AgentTakaさん(No.8) 
AP シルバーマイスター
アルゴリズムとプログラミングが得意分野であれば基本を再挑戦し合格してから応用でいいと思います。アルゴリズムとプログラミングがどうしようもなく苦手であればそこを避けて通れる応用に挑戦してもよろしいかと存じます。ただ応用は午後記述で難易度が高くなっているので覚悟も必要です。
2021.11.23 20:12
たぬ吉さん(No.9) 
基本情報はセキュとアルゴと言語だけやってれば受かるので、それ以外の科目は応用の過去問をやってダブル合格すればいいです。
2021.11.24 19:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop