HOME»応用情報技術者試験掲示板»名前の横についてるエキスパートとは?
投稿する

[3482] 名前の横についてるエキスパートとは?

 佐々木さん(No.1) 
AP・プラチナエキスパート  
とついてる方がいるのですがどんな方が付いてるのでしょうか?

ご教授頂けると幸いです
2022.07.03 19:59
一見さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.07.03 22:33)
2022.07.03 22:33
デシベルさん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.07.03 22:32)
2022.07.03 22:32
GinSanaさん(No.4) 
AP プラチナマイスター
質問に何度も回答してそこそこ有用とか判断されると管理人の判断でつくとはきいてます。
1年半くらい回答したらプラチナまで上がりました。
2022.07.03 23:08
AgentTakaさん(No.5) 
AP シルバーマイスター
佐々木さん
GinSanaさん
こんばんは

エキスパート制度はGinSanaさんのご説明通りで間違いないと存じます。
GinSanaさんはドットコム史上初のAP・プラチナエキスパートになられたレジェンドです。

ふふふ、そういうわたしはAP未合格のままAP・シルバーエキスパートになった不名誉な
記録保持者です。誰もわたしの記録は破れまい、ふふふ、、、
破る意義もないか!わははは
2022.07.04 00:10
goodさん(No.6) 
ドットコム最高!  みんなで盛り上げていきましょう!
2022.07.04 08:51
管理人(No.7) 
主に過去問題についての質問に対して有用な投稿をしていただいた方に、投稿ごと手動でポイントを付与しています。そのポイントが一定以上になると○○エキスパートという称号が付くシステムです。
2022.07.04 12:01
ctrl+Sさん(No.8) 
AgentTakaさん

あなたも有用なコメントを投稿されるレジェンドの一人です。
もし面白コメント部門があればユーモアの部で、高い階級の称号が頂けるでしょう。
2022.07.04 21:09
ウルトラゾーンさん(No.9) 
みなさまお久しぶりです。
ん?エキスパート???
アーキテクトとかスペシャリストとかはあるけど、エキスパートって付いてる資格ってあったっけ?昔の名称かな?
なんて思って、ついIPAのホームページで試験区分を確認してしまいました(;^_^A
この刷れの名前の横に付いている称号のことだったんですね。

ところで、今更ですが私は春にネットワークスペシャリスト試験を受けてきました。
結果は不合格でありました。えへへ
たしか不合格通知が届いていたので不合格であることはわかっていたのですが、先ほど成績照会をしてみたら、
午前1→免除、午前2→60、午後1→53、午後2→採点されず
という結果でした。
試験勉強としては、午前問題は過去問を10年分くらい1回だけやっただけで、あとは午後の記述ばかりやっていたので、午前はまさかのギリギリ。そして午後1で撃沈でした。
午後1で合格点に達しなかったら午後2は採点すらしてもらえないんですねぇ。初めて知りました。
↑これを書きたいだけで、つい投稿してしまいました。すいません。

以下余談です→
一昨日になりますが、私が長年勉強しているけど合格できない某資格試験を受けてきました。
択一式試験の自己採点結果はボーダーラインギリギリでダメかなといった感じで、まだまだ修行が足りないと痛感しました。
でも一区切りついたので、これから再びネットワークスペシャリスト他の試験勉強を再スタートするつもりです(だいぶ忘れているだろうなぁ)

今年は梅雨明けが早く、暑い時期が長いかもしれませんが、みなさん日々の学習頑張りましょう。
2022.07.05 03:31
一見さん(No.10) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.07.05 23:35)
2022.07.05 23:35
AgentTakaさん(No.11) 
AP シルバーマイスター
ctrl+Sさん
こんにちは

わたくしの様なものにその様なご評価を頂き身が引き締まる思いです。
精進させて頂きます。
面白コメント部門で!ん?あははは
2022.07.05 12:28
AgentTakaさん(No.12) 
AP シルバーマイスター
ウルトラゾーンさん
こんにちは、お久しぶりです。

お約束のツッコミ役、AgentTakaです。
午後1で合格点に達しなかったら午後2は採点してもらえないこと、し、し、知らなかったんですか!?えええーーーーーーー!?
それってウルトラゾーンさんだけかも知れないですよ!
さすが大物は違いますね。どーんと構えていらっしゃる。さすがです。
ウルトラゾーンさんは去年の春にAP合格をされているので、来年のネスペが午前Ⅰ免除の2年間ラストシーズンですね。
午前Ⅰ免除のうちの合格されることを願っております。
学習頑張りましょう!
2022.07.05 12:45
ctrl+Sさん(No.13) 
AgentTakaさん

先の投稿(No.8)で誤解を招きそうな表現をしてしまいました。
平仮名が一字抜けてしまいました。この平仮名「も」が重要です。
下記の文に修正いたします。失礼いたしました。

あなたも有用なコメントを投稿されるレジェンドの一人です。
もし面白コメント部門があればユーモアの部でも、高い階級の称号が頂けるでしょう。
2022.07.05 17:13
AgentTakaさん(No.14) 
AP シルバーマイスター
ctrl+Sさん
こんばんは

なにもそんなに謝らなくてもいいですよ。ノーソーリーでオッケーネー。ピースピース!
ctrl+Sさんが、かばってくれたこと、励ましてくれたこと、過大なほど評価して頂いていることはもう十二分に伝わってきております。逆にありがとうございます。
全然誤解も何も気が付きもしておりませんでした。わっはっはっは
わたしのお友達のウルトラゾーンさんの様にどーんと構えていてください。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2022.07.05 18:12
ウルトラゾーンさん(No.15) 
>AgentTakaさん
知らなかったというか、あまり考えてなかったという感じですかね(;^_^A
機械で採点するならともかく、記述は人が採点するので、もう不合格が決まった人の採点をするのは無駄ですもんね(とは言え、受験する身としてはどのくらいできていたのか知りたい気持ちもある)。
実は私、昨年のAPは落ちたと思ってたので、合格通知が届いた時は「マジで?」と思った訳なんですが、何点取れているのか確認しようと思っても、パスワードがわからず結局確認しないままとなってしまいました。
IPAの成績照会のページには、「パスワードは受験票1の下に書いてあります」とあったのですが、受験票1を見てもパスワードなどどこにも書いてなくて諦めた次第です。
受験票1のパスワードが書いてある部分は切り取り線で切り取れるようになっていたので、私はなぜか、その部分を切り取ってしまっており、そのままパスワードが行方不明になっていました。
切り取り線だから切り取っちゃうよね(俺だけか?)。
みなさん、パスワードのところは切り取らずにそのまま残しておきましょう!
2022.07.08 00:05
AgentTakaさん(No.16) 
AP シルバーマイスター
ウルトラゾーンさん
こんにちは

お約束のツッコミ役の再登場です。
切り取り線だから切り取っちゃう、気持ちはわかります。
そーですよねー、ま、パリパリ切り取ってナンボの世界ですからねー。
ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。何余計なパリパリしちゃってくれちゃってんですか?
ええええーーーーーー!!!!それってウルトラゾーンさんだけかも知れませんよ!?
ぎゃははは。
もうここまでくるとツッコミ待ちのウルトラゾーンさんがキューして、わたしがポップするスタイルが確立しつつ、、、
ぎゃははは
2022.07.08 10:04
 佐々木さん(No.17) 
各位ありがとうございます。
2022.07.11 22:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop