HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成29年春期午後問11 設問4(f)
投稿する

[3759] 平成29年春期午後問11 設問4(f)

 wataさん(No.1) 
https://www.ap-siken.com/kakomon/29_haru/pm11.html

 設問4(f)の回答が「処理の正常終了」となっておりますが、私は「未完了の発生」と回答しました。
こちらでも正解になると思われますでしょうか?
監査は国語問題要素もあり、自分の解答が心配になったので質問です。

私は『新会計システム導入当初には,取込処理の漏れ,及びエラ一発生などによる未完了が発生していた』という文章があることから、処理後にチェックすべきは「未完了の発生」と考えました。

また問題文中に「処理の正常終了」というワードは出てきておらず、
エラーはなかったけど漏れはあった場合に「処理は正常のステータスを返し終了する」こともあると考え、「処理の正常終了」が適切な回答か気になりました。
よろしければこちらも併せてご意見伺えたらと思います。よろしくお願いします。
2022.10.01 01:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop