HOME»応用情報技術者試験掲示板»令和4年秋期試験【自己採点】
投稿する

[3837] 令和4年秋期試験【自己採点】

 管理人(No.1) 
令和4年秋期試験 自己採点についての投稿を受け付けるスレッドです。
2022.10.09 00:11
おれやでさん(No.2) 
自己採点80点
余裕ですな、
2022.10.09 20:58
kerukeさん(No.3) 
午前81点でした。
過去問道場のおかげで割と余裕持って解けました。
お世話になりました。
2022.10.09 21:55
あああさん(No.4) 
午前80問なのに81点…?
81%取れてたってことですかね?
2022.10.09 22:01
受験生さん(No.5) 
午前70でした!
2022.10.09 22:02
to あああさん(No.6) 
65問正解なら81.25点のことやと思います
2022.10.09 22:42
文系さん(No.7) 
午前72/80でした
しかし午後、痛恨のミスをやらかし(プログラミングを最後にしたら時間切れになってしまい
最後の3問をおぼろげに浮かんできた数字を記入するという進次郎メソッドで回答)
これで不合格だったら日本海溝より深く落ち込む気がします
2ヶ月長えよ
2022.10.09 22:55
しょしんしゃさん(No.8) 
午前は68/80でそこそことれたのに、午後は半分くらいしか正解してなさそう
記述をどのくらい甘く点数つけてくれるかにもよるけど、こりゃ落ちたな、、個人的には午後は運ゲーすぎる、、
2022.10.10 00:05
ギリさん(No.9) 
午前が出てた回答で自己採点63.75
午後は手ごたえあったから受かってるといいな…
2022.10.10 00:21
熱男さん(No.10) 
午後より午前の方が自信なかったけど、
採点したら午前75点でした。
対ありでした。
2022.10.10 08:17
新人くんさん(No.11) 
午前、2択に絞ったところがボロボロそうで不安だったけど、勇気出して自己採点したら56問正答できてて一安心……(本当は8割くらい取りたかったけど)
午後はどうなるか全くわからなくて発表まで未知数、怖いなあ  
2022.10.10 08:22
サディスさん(No.12) 
私も81.25%でした
受験番号とかに記入漏れがない限り、今回の午後は手応えしかないので、安心して次の資格の勉強に移れます
2022.10.10 10:19
ビンゴさん(No.13) 
80問中53問正解で正答率が約66%、ギリギリ午前通過です。
応用情報からの過去問流用は少なかったのでは?という気がしています。所見の問題が多かった印象です。普段苦手な計算も、今日ばかりはそれっぽく計算して、粘りに粘った午前試験でした。結局11時に退出。諦めたわけではなく、ただ、初見の知識問題をこねくりまわしたところで、あの場ではもうどうしようもないなぁって。受験番号のマークミスのほうを今心配してます(笑)何度が見直したんですけどね〜。
2022.10.10 13:27
どうなんだろう?さん(No.14) 
書き間違いとかなければ49問正解でギリギリ通過?(61%)
午後の方が自信があるから受かってるといいな〜
2022.10.10 19:09
へっぽこさん(No.15) 
午後の解答速報で始めてますね
単純に問題数だけで計算したら正答率61%(記述間違い多め)でだいぶヒヤヒヤなライン…
2022.10.11 15:08
リベンジさん(No.16) 
午後の自己採点57点でした
上振れすること祈るすわ、、
2022.10.11 19:35
常夜鍋さん(No.17) 
TACの配点で午後63点でした、微妙すぎる
配点/採点次第で合格にも不合格にもなる点数…
得点源のはずのプログラミングに十分な時間を確保できなかったのが痛すぎた
くーーやーーしーーいーーー
2022.10.11 21:21
ウォカ本キャズ真さん(No.18) 
TACの自己採点で低めに見積もって午後71点だったんですけど、記述問題の点数ってあんなに低いものなんですかね?下ブレが怖いです。
2022.10.11 21:26
さん(No.19) 
TACの配点で午後61点、、今回はみんな簡単と言っていたので下振れで不合格か
2022.10.11 21:37
8801marukaさん(No.20) 
TAC基準で午後60点。
1・2・5・9・10選びなので上振れあってほしい。
2022.10.11 21:40
おなまえさん(No.21) 
午前は突破したものの午後どう頑張って採点しても59点でした。。。
来春また会おう応用情報・・
受かったら12月22日にまた来ます。
2022.10.11 22:05
ねむさん(No.22) 
午前75点。午後はTACで解答とほぼ同じな記述以外は0点として71点、ニュアンス的に合ってるけど書き方がどうかな?ってやつも??にしたら76点…。これはいけたかな…でも傾斜配点だったら怖いな…
2022.10.11 23:32
いさなさん(No.23) 
午前は60/80で結構いい感じでしたが、午後で大失敗59、果たして12月末の発表でどうなるか・・・。
2022.10.12 00:25
ほっけさん(No.24) 
自己採点では60点あったのに下振れして不合格となったケースはあるんですかね、、ギリギリすぎて不安です。
2022.10.13 05:28
フェネさん(No.25) 
【午前】61問正解

【午後】
文章記述は、要旨に添っていたとしても模範解答との完全一致以外は△(点数半分)として計上
TAC:79点  iTEC:73点
※ iTECで「模範解答との完全一致以外を×」とした場合:68点

あとは配点予想次第かなぁ
2022.10.13 15:51
へっぽこさん(No.26) 
TACの配点で63点だったけど、20点をほぼ均等に割りましたみたいな配点になる気があまりしない…これは落ちたかな…
2022.10.13 23:03
へっぽこさん(No.27) 
ITECの配点予想、TACと全く違う…
厳しめに見ると落ちるけど緩めに見るとわんちゃんありそう
安心できそうにないなぁ
2022.10.13 23:15
IPA初受験文系卒さん(No.28) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.13 23:28)
2022.10.13 23:28
IPA初受験文系卒さん(No.29) 
午前67/80
午後68/100(TAC)
セキュリティ、経営、組込み、PM、シス監を選択

午後ギリギリだが受かってて欲しいorz
2022.10.13 23:30
メルヘンマニアさん(No.30) 
午前72.5
午後82±2(TAC)  13458

午前、これやろって選んだ奴がそこそこミスっててショック
午後は記述以外ほぼ全問正解だったのでヨシ、特にプログラミングが満点はでかい

しかし、2か月も祈り続けないといけないのは疲れますね
2022.10.14 23:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop