HOME»応用情報技術者試験掲示板»午前の過去問対策について
投稿する

[3863] 午前の過去問対策について

 初心者さん(No.1) 
すでに何度か聞かれていることかと存じますが
みなさん午前の過去問は何年分(或いは何回分)やりますか?
(直近の2回分は除外するとして)

ご教示いただけますと幸いです。
2022.12.03 22:13
さかなさん(No.2) 
自分で過去スレを探すよりも、他人に同じことをわざわざ書かせることを選ぶと言うわけですか。
2022.12.04 00:41
清涼飲料水さん(No.3) 
やさしく諭すように言ってあげたほうが
むしろ響くかもしれないですね
2022.12.04 22:26
natyさん(No.4) 
ただ暗記しても応用が利かないと意味ないと思うので、過去問を解きつつオリジナル模擬試験で80点を取るのを目標にしてはいかがでしょうか。
2022.12.05 10:02
秋受験済さん(No.5) 
10月に初めて受験しましたが、過去2回より前の直近5年分を過去問道場で5周しました。
結果午前試験は約80点。
ただ今回の試験ではさらに古い回からの問題や高度区分の問題も出てました。
しかし5年分でも5周すれば過去問の正答率ほぼ100%近くなるはずなので、そうすれば多少傾向変わっても
本試験で6割を下回ることはなくなるのではないかと思います。
2022.12.05 12:31
 初心者さん(No.6) 
ご教示いただきありがとうございます。
すみません過去スレ探してみます。
2022.12.06 08:50
さん(No.7) 
今のみなさんが過去問を何回やるかを聞いてるわけで、過去スレを見るように指摘するのはちょっと違うんじゃないかなって思います
自分は道場のランダム問題だけをやってる感じですね
2022.12.09 22:58
さん(No.8) 
そんなことは書いていませんね。文章に無い部分を想像で補ったら減点ですよ(笑)
2022.12.11 08:02
さん(No.9) 
>>傘さん
具体的にどこが書いていないのか教えていただけると幸いです
2022.12.11 23:56
まつぼっくりさん(No.10) 
「今のみなさん」とは書かれていないし「すでに何度か聞かれていること」とあるように、既に話題になっている事が分かっていて聞いていると解釈するのが自然じゃね?
2022.12.12 16:16
まいさん(No.11) 
こういう質問って解決のための具体的な回答が欲しいとかじゃなくて、不安だから気持ちが落ち着くような自分の望んだ励ましが欲しいってことだと思いますよ。
過去スレを見ろ、とかそういうことじゃなくて
「私は過去問1年分だけやりましたがそれでも受かりましたよ!スレ主さんもそれくらいでいいと思いますよ!頑張ってね!」とかって回答するのがいいと思います。
2022.12.12 22:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop