HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後の対策本、書籍で買うか電子で買うか悩んでます
投稿する

[3906] 午後の対策本、書籍で買うか電子で買うか悩んでます

 ますださん(No.1) 
「午後問題の重点対策」を購入するつもりです。
普段電子版を購入していて午前の対策本も電子なのですが、
午後問題の対策本って性質上、紙書籍にした方が良いのかなと・・・。
2023.01.12 06:15
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
実際問題書き込んで使わなければ紙でも電子でも変わらん気がします。応用じゃないですが、翔泳社のは過去の解説がPDF配布なのでいやでも電子に慣れました
目が疲れるからか何だかんだ紙の参考書を使うんですが
アマゾンレビューみるとたまに電子ペンで書けないとか参考書であったりしますが(午後問題の重点対策がどうだかはわからないが)、そういうのが気にならないなら好きな方を選んでください。
2023.01.12 17:53
秋試験合格者さん(No.3) 
自分は同書籍を最初紙で買い、その後にKindleで電子版を買いました。電子版は自分の選択科目のページを解説含めてPDFにマーカーや注釈を付けながら勉強しました。自分で注釈など付けたPDFはスマホでも見られるので、通勤時や子守りのときにも確認することができました。
2023.01.13 01:50
さなさん(No.4) 
悩むのなら紙一択です。さっさと始めましょう。
勉強の先延ばしに見えてしまいます。
2023.01.14 07:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop