HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後選択問題  決め方
投稿する

[3943] 午後選択問題  決め方

 モモ。さん(No.1) 
合格した方や午後の選択問題をもう決めた方にお聞きしたいです。
午後の選択問題はどのように決定しましたか?
また、何科目勉強した(している)かも教えていただけると幸いです。
2023.02.04 12:43
あわあわさん(No.2) 
こんにちは。4年ほど前に合格したものです。
当時はとりあえず全部解いてみて、
自分の得意な分野を勉強した記憶があります。
また、本番では情報システム開発が簡単でしたので、
そちらを優先して解いた記憶があります。
ちなみに、当時勉強していた分野は
情報セキュリティ(必須なので…)
ネットワーク
プログラミング
データベース
組み込み開発システム
システム監査
ですね。
ぶっちゃけ分野絞って勉強するよりも、幅広く勉強し、
できるだけ問題を解く時間を早めて、本番で
優しめな分野の問題を選べる時間を作ることが大事だと思いますよ。
2023.02.06 10:12
 モモ。さん(No.3) 
ありがとうございます!
2023.02.17 22:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop