HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報技術者平成21年秋期 午前問19
投稿する

[4235] 応用情報技術者平成21年秋期 午前問19

 さばさん(No.1) 
文章の修正をお願いします。

(修正前)
優先度の高い優先的に実行されますので、あるタスクが実行状態であるときに、そのタスクより優先度の高いタスクが実行可能状態になると、一旦実行可能状態に退避されて実行を待たされるとこになります。

(修正後)
優先度の高いタスクが優先的に実行されますので、あるタスクが実行状態であるときに、そのタスクより優先度の高いタスクが実行可能状態になると、一旦実行可能状態に退避されて実行を待たされることになります。
2023.05.14 23:02
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。
解説文を以下のように改善させていただきました。

---------------------------
優先順位方式では、優先度の高いタスクほど先行して実行されるため、あるタスクが実行中のとき、そのタスクよりも優先度の高いタスクが実行可能状態になると、実行中のタスクは一時的に実行可能状態に退避され、実行を待たされることとなります。
------------------------
2023.05.15 17:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop