投稿する

[4621] 不安です

 さゆさん(No.1) 
今年初挑戦ですがここ数日でやっと午後試験が6割台に乗ったのもありやや不安です
情セキュ、経営戦略、組み込み、プロマネ、サビマネを選択予定ですがここだけは確実に抑えた方がいいという項目ありましたらご教授お願い致します、、、
2023.10.04 01:33
サイドチェストさん(No.2) 
監査おすすめです
2023.10.04 14:48
れいさん(No.3) 
プログラミングですね!時間はかかりますが八割以上が安定して狙えます
2023.10.04 15:18
PPAPさん(No.4) 
さゆさんは選択予定の分野について重要な項目を教えてほしいと言っているのでは?あと1週間もない状態で新規分野の開拓を進めるのは無謀ですし、その程度の読解力では恐らく試験も落ちるので修練した方が良いですよ。

さて、私は生憎セキュリティと組み込みしかアドバイスできませんが…
・セキュリティ:午前問題レベルの基本的な知識は前提として、「リスクアセスメント」「インシデント対応」といった内容をできるだけ細かく押さえておいた方が良いかと思います。特にこの手の記述問題は実務経験がないと答えづらいことも多いので、過去問を見返して出来る限り流れをイメージできるようにしておくと良いと思います。
・組み込み:特にないです…読解力が9割の分野だと思います。ただ、数値計算(単位の違い、クロック等での細かい計算ズレ)には気をつけましょう。あとはフローチャートを正しく読めれば完璧です?
2023.10.04 16:06
さぴさん(No.5) 
>PPAPさん
沢山のアドバイスありがとうございます!
「リスクアセスメント」「インシデント対応」に関しては過去問を解いていてなんとなく流れを掴めたかな?くらいだったのであと数日でもう少し詰めてみます!!
2023.10.04 17:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop