投稿する

[4719] 公式解答2023秋

 頼む60点さん(No.1) 
ipaに午後問題の公式解答出てました。
資格サイトのTAC等とは、違う解答が散見されておりギリギリ60点の希望が見えてきました。

皆様でご意見などおまちしてます!
2023.12.19 12:22
あかさたなさん(No.2) 
経営戦略の問1がいきなり大手速報と違ってて、フリーズしています、、、笑
2023.12.19 12:25
上振れ期待さん(No.3) 
公式回答+TAC採点を重ねて
厳:59点 易:67点です...

結果は神とIPAのみぞ知る。。。。
2023.12.19 12:48
connieさん(No.4) 
システム監査設問2、各社の模範解答が東西壊滅とかばっかりだったけど
問題文に忠実な解答例で僅かに希望が見えてきました・・・。
2023.12.19 12:56
頼む中間点さん(No.5) 
記述に中間点があればおそらく60点を超えられそう・・・!
2023.12.19 13:40
くらもちさん(No.6) 
午前43/80
こりゃ午後の採点さえ拝めず終わりましたね...
2023.12.19 13:54
くらもちさん(No.7) 
午後採点もやってみたけど微妙な所で結局受け直しになってそうだったな
また頑張るかあ
2023.12.19 13:55
あものすけさん(No.8) 
システム監査に東西という解答が無かったので安心しました。
サビマネも大方想定通りの内容でした。
部分点とかの採点基準によって合否が怪しいところ…。
2023.12.19 13:57
仕事中さん(No.9) 
ネットワーク午後、wwwでも良いのか。
思わぬ加点。
2023.12.19 14:13
にちかんさん(No.10) 
組み込みシステムの最後の計算問題、解答は5.90でしたね・・
自分は5.88でそこが60点超えるかどうかのラインだったのでかなり心配になりました。
2023.12.19 14:29
もちきんちゃくさん(No.11) 
久しぶりに問題冊子開いたら全然解答書いてなくて答え合わせできなかった。
2023.12.19 17:00
ぴぽぴぽさん(No.12) 
午後問1の設問1(2)って「異なるメールシステムを使う」って答えじゃダメですかね...。
2023.12.19 17:50
文系学生さん(No.13) 
>> ぴぽぴぽさん(No.12) 
あってるでしょう
2023.12.19 19:07
あたろうさん(No.14) 
やっぱFAQ時間外のことを言及しなくちゃいけないのね。。。
??採点してたけど、ちょっと期待してましたやん。。。
2023.12.19 19:51
たつひこさん(No.15) 
監査  設問5
IPA解答
社内の業務とコミュニケーションに支障をきたす。
自分回答
社内システムが使用できなくなること

これって〇もらえるんですかね。
2023.12.19 20:23
太郎さん(No.16) 
全39問中26問正解。
全問の配点が同じであれば合格だが。
みなさんはどうですか?
2023.12.19 21:13
aさん(No.17) 
セキュリティ、プログラミング、シスアキ、DB、情シス選択(答えが一意のもの多数、記述少な目の問題)だったので、ほとんど予備校の回答とずれ無し。
配点通りならギリギリ合格ですね・・。
2023.12.19 21:50
トマトの画像さん(No.18) 
セキュリティの設1(2)
公式回答
DPWを、電話や携帯メールなど異なった手段で伝える
自分
PWと本文とは異なるメールシステムを使用する
これは○となるのか…
2023.12.20 07:23
apapapapapさん(No.19) 
公式回答で一喜一憂しているのは分かるが、もはや点数が裏では確定しているようなものでどうにもならないんだけどな。


逆に覆らないもの、知識を蓄えて別の資格を勉強してすでにAP発表前に2つの合格を獲得したけどな。
2023.12.20 09:24
非情報大学さん(No.20) 
大学入試の昼休み中に、目立つ学生が回りと一緒に答えを探しながら、間違ってた合ってた、って話をしていた人がいたけどその人たちはどこを探してもいませんでした。


今は何かに追われていないので自由に掲示板をしています。

大学で一緒に昼休みで食べる友達がいない人にとってはこれが楽しみなのです。
その楽しみを奪わないでください。
2023.12.20 09:41
境界さん(No.21) 
午後問3のウ、オって2と「等しい」じゃないとだめなの…?
2023.12.20 10:00
かなちゃんさん(No.22) 
問11設問2 大手回答軒並み間違ってるやん。基本問題文に書いてあることから答え探せば良いんだよ。
2023.12.20 12:06
aさん(No.23) 
トマトの画像さん(No.18) 
TAC,大原が「PWと本文とは異なるメールシステムを使用する」的な回答でした。
本文見直したところ、電話や携帯メールを使うと導き出すのはちょっと難しいような気がしました。ただ、回答のポイントは「別の手段」なので「PWと本文とは異なるメールシステムを使用する」で部分点はあるように思えます。
2023.12.20 22:27
トマトの画像さん(No.24) 
>aさん
ありがとうございます。同じく読み直していましたが、本文からどうやって電話や携帯メールを出してきたのか分からないですよね。祈ります。
2023.12.21 07:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop