HOME»応用情報技術者試験掲示板»H23 午後 解説していきませんか?
投稿する

H23 午後 解説していきませんか? [0033]

 りんさん(No.1) 
  問題集の解説だけでは、わからないことが多いと思います。
  
  そこで今回の分だけでも、わかった人がこのサイトの掲示板上で解説を書いていき、
わからない人はどこがどう、わからないか質問し、よりわかりやすい解説を目指す
のはどうでしょうか?
  
  書き込む人も見る人も、より深く理解できていいと思うのですが、だめでしょうか?
2011.09.13 17:44
さん(No.2) 
  自分の考え方があっているのか
  確認することができそうなのでいいと思いますよ

  問10なら設問4の(1)以外は、多少自信があるのでかいてみました

  
  設問1  a   業種向けのがあり、導入の際に参考にできるものといえば、
              テンプレートぐらい
          b   利用部門が実際に操作して評価できるのはプロトタイプ

  設問2  改革委員会は図1のチームをみると利用者側で、導入PJは開発側かな
        そしてこの2つをステアリングコミッティはまとめている。
        この2つは連携していかないとうまくいかないし、その調整がしていくのかと

  設問3  2段階リリースだと、2次リリースの機能が遅れて導入される
        なら、1次リリース後の販売システムと生産システムと2次リリース前の会計
        システムは連携しないといけないのではないかと

  設問4(1)
        (2)[ERP導入方針(案)]の(1)にて
          ERP自体の機能改造は行わないので、各社の今後の製品強化計画を考慮する          と、かいてありました
  
私はこんな感じで解いていたのですが、みなさんはどう解きましたか?  
2011.09.13 20:17
もりもりちゃんさん(No.3) 
午後問題の解説があったブログ?サイト?を見つけました。
でも、解説あっているのかなぁ。
http://madamadakorekara-ganbaru.at.webry.info/201104/article_33.html
2011.09.14 00:40
 りんさん(No.4) 
  もりもりちゃんさん、いいサイトのご紹介ありがとうごさいます。

  午後の問題の解説まで書いてあるサイトは少ないのでとても参考になります!
2011.09.15 15:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop