HOME»応用情報技術者試験掲示板»残すところあと一週間ですね、、、
投稿する

残すところあと一週間ですね、、、 [0037]

 TSさん(No.1) 
本試験まであと一週間となりました。
みなさん、午後の選択問題は何をチョイスしますか?

私の場合は、問1、問3、問4、問5、問9、問11を基本に
もし当日、点数がとれないような問題だったら問10、問12に逃げます。

当日は自分が得意としている問5問9から着手したいのですが、
まずは最初の一問を確実に解ける問題から着手して
自分に安心感を与えようと思ってます。

みなさんはどんな戦略をお考えですか?
2011.10.08 18:49
ていさん(No.2) 
1,3,6,10,11,12の文系チョイスで行きます。
DBが簡単なのを願うまで。

過去問演習でちからをつけます。
2011.10.08 20:18
トライヤーさん(No.3) 
  午後を苦手にされてる方が多いようですね
  私は前回合格したのですが、午後のほうが得意でした。

  午後は問題の中に答えがあるし、よく読まないと、わかったつもりでも、見当はずれ
な答えを書いてる場合もあります。
  知識がないとわからなかったり、経験がないと解きずらかったりする場合もありま
す。確かにそれもないと合格は難しいでしょう。
ですけど簡単にできることは問題をよく読むことです。

  過去問題などで勉強してるときも簡単に「この問題わからない」とあきらめたり、
答えを簡単に導かないで、時間をかけて問題を読み返して、正解を導きだすヒントを
探してください。

  それが合格への近道だとおもいます。
2011.10.09 07:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop