HOME»応用情報技術者試験掲示板»過去問演習PCアプリ「過去問道場」を公開しました。
投稿する

過去問演習PCアプリ「過去問道場」を公開しました。 [0103]

 管理人(No.1) 
秋期試験まで40日を切りましたね。
みなさんはそろそろ午後の対策に移ってきている頃でしょうか。

このたび当サイトに掲載している過去問題の中から無作為に問題を選んで出題するというトップページのコンテンツを拡張して、独立したアプリケーションにしてみました。
phpで作成された動的なコンテンツですので、出題範囲を絞ったり、解答するまでは解説を非表示にするなどのユーザ設定が反映されるようになっています。

まだ開発当初予定していた機能の全部を実装したわけではないのですが、試験前ということもあり、プログラムの核となる部分の完成とともにいち早く公開に踏み切ることにしました。これからは運用状況を注視しつつ、機能の拡充を行っていく予定です。

とりあえず今の段階では、

・選択肢をランダムに並べ替える機能
・分野別の成績がわかるような詳細レポート

などを追加したいと思っています。

開発途上であるためまだバグがあるかもしれません。
もし見つけましたら使用感などとともに報告いただけると嬉しいです。

応用情報技術者試験  過去問道場
  http://www.ap-siken.com/apkakomon.php
2012.09.12 23:13
ナースさん(No.2) 
正解してもカウントされないです。
2012.09.13 11:39
 管理人(No.3) 
ご報告ありがとうございます。
正解がカウントされるように修正しました。

正解とカウントされるためには、

・正解が表示されていない状態であること
・初回の解答で正答すること

という条件を満たす必要があるのでご注意ください。


加えて分野指定モードの分野の並びもおかしいことになっていたので、正しい順番になるように手直しを行いました。
2012.09.13 21:44
ナースさん(No.4) 
  すごく使いやすくなりました。
過去問題を演習した後の復習に役立つアプリですね
これから試験日まで利用したいと思います。

素早い対応ありがとうございます
2012.09.14 09:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop