投稿する

午後対策 [0184]

 若僧ちびまるさん(No.1) 
午前は、だいたい6割以上は取れるようになったのですが、
午後がまだほぼ対策できていないといった具合です( ゚д゚ )

前もって選択問題でどの問題を選ぶか決めておいた方がいいのでしょうか。
はたまた、全種問題を解きまくるしかないでしょうか。
午前をやっていれば午後なんて解けるもんでしょうか。
当方、焦っております。
アドバイスいただけたらうれしいです(・´з`・)
2013.04.06 11:57
とまとさん(No.2) 
新高校3年です。
自分も午前はとれるので午後を集中的にやってますが午後が難しくて午前をほったらかしにするぐらいなんですw

いまは「応用情報技術者午後問題の重点対策」という本だけやっています。
これは過去問を丁寧に解説しているので高校生の私でもわかりやすいです。

ページが多くてすべてやる頃には試験前日ってくらいでいまあせってますw

参考にならなくてスイマセン。おたがいがんばりましょう!
2013.04.06 14:32
 若僧ちびまるさん(No.3) 
新高3ですか!僕でもまだこの資格を目指すには若いとおもっていましたが、
そんな僕より2個も下のとまとさんが目指しているんですね(;´∀`)
僕も頑張らないと。

僕は「応用情報技術者 合格教本」という参考書しかもっていませんし、
いまから新たに買っても、きっと試験までにこなせないので、
過去問をぼちぼち解いていこうかな(・´з`・)

お互い頑張りましょうね。回答ありがとうございます。
2013.04.06 14:59
hariさん(No.4) 
午後は過去問を何個かやって、だいたいは絞っておいた方がいいと思います。
問題としては午前の知識で割と解ける感じはあります。
2013.04.07 05:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop