投稿する

[1177] 合格発表!!

 クルスさん(No.1) 
とうとう合格発表ありましたね!!
皆さんはどうだったでしょうか?
わたしは自己採ぎりぎりだったのですが、少し余裕目に合格することができました!
こちらのサイトには本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました(^^♪

同じくこのサイトを活用している皆さんも受かっていることを、切に願っています...😊
2018.06.20 12:20
パンナコッタさん(No.2) 
午後62点でギリギリ合格でした!お世話になりました!
2018.06.20 12:21
Kikeiさん(No.3) 
このサイトのおかげで受かりました
ありがとう~~!
2018.06.20 12:23
Dotさん(No.4) 
私も合格しました。このサイトにはお世話になりました。
ただ、午後試験の自己採点は64点でしたが、実際は74点でした。
どう採点したらその点数になるのかが分からない・・・
まあいいか。
2018.06.20 12:26
MIGさん(No.5) 
無事合格しました!
午前:67.5点  午後:67.0点 でした。

厳しめにつけた自己採点では、60点を下回っていたので不安でしたが、
結果、甘目の自己採点に近い点数でした。

やはり、記述問題への配点と、部分点(あるのか?)に左右されますね・・・

本サイトには大変お世話になりました。ありがとうございます!
2018.06.20 12:28
SEママさん(No.6) 
無事合格できました。
  午前:自己採点どおり
  午後:自己採点より、やや高め

基本情報に引き続き、
こちらのサイトには大変お世話になりました。
通勤時間を使い、過去問道場で勉強できたのが凄く良かったです。
管理人様には大変感謝しております。

次は、春のプロジェクトマネージャーを目指しつつ、
秋に、情報セキュリティマネジメントを受けようと思いますので
引き続き、よろしくお願いいたします。
2018.06.20 12:29
ぼうさん(No.7) 
このサイトのおかげで合格することができました。
ありがとうございました。
どうしても感謝を伝えたくて初めてコメントしました。
2018.06.20 12:35
初学者さん(No.8) 
ギリギリ合格でした。
とっても嬉しいです。
2018.06.20 12:38
大迫半端ないってさん(No.9) 
合格できました
午前:87.5
午後:72

午前はこのサイトだけ、永遠と繰り返した結果です。
ありがとうございました
2018.06.20 12:40
NBBさん(No.10) 
無事に合格できました!
午前:78.75
午後:68

このサイトのおかげです。
ありがとうございました。

余談ですが、
各予備校の予想配点にIPAから提示された回答例を照らし合わせた結果、
・TAC  予想68 (ジャスト)
・ITアシスト  予想68 (ジャスト)
・iTEC  予想63
でしたので、TACとITアシストの配点が結構近いのかなと感じました。
2018.06.20 12:47
さーやんさん(No.11) 
合格できました!
午前問題は80点以上取れました。過去6年分の過去問をこのサイトで解いたおかげです!
ありがとうございました!
2018.06.20 12:47
orzさん(No.12) 
皆さんすごいですね!
僕は2回目の受験で午前得点:80.00点, 午後得点:58.00点...
落ちました。
また秋に向けて勉強しますorz
2018.06.20 12:53
ななじさん(No.13) 
俺も落ちたわ、二回目。
午後57点だよ
秋またよろしくな!
2018.06.20 12:58
AP初受験さん(No.14) 
無事合格です。
午前 87.5
午後 79.0

次は高度試験へ挑戦します。
2018.06.20 13:00
tackさん(No.15) 
午前:90
午後:74

大学の時に基本情報に合格してから
約10年のブランクを経てのチャレンジでしたが
このサイトのおかげで初受験で見事合格できました!

特に午前問題についてはここの過去問道場をひたすらやってたおかげだと思います。
ありがとうございました。
2018.06.20 13:06
atmさん(No.16) 
午前85
午後80

無事に合格できました.
過去問道場しかやっておりませんが、十分だったように思います.本当に助けられました、ありがとうございます.
次は高度試験!
2018.06.20 13:19
kouさん(No.17) 
合格しました!午前は60点ギリギリでしたが、午後が70点超え!
過去問道場と午後問題解説のおかげです。本当にありがとうございました。

秋の高度試験に向けて頑張ります。
2018.06.20 13:29
でるふぁいさん(No.18) 
午前  71.25
午後  71

合格出来ました!  ほぼ、このサイトのおかげです(><)
ありがとうございました!!

午後の自己採点は最低想定の場合53点とかだったので、本当に胃が痛かったですが、まさか70オーバーになるとは…  記述式は本当に読めないですね。
2018.06.20 13:43
匿名さん(No.19) 
午前70
午後52で不合格でした
悔しいです
2018.06.20 14:03
まささん(No.20) 
午前75  午後62   大変お世話になりありがたい気持ちで一杯です。
2018.06.20 14:09
トムトムさん(No.21) 
午前77点、午後70点で無事合格できました!
このサイトのおかげで合格できたようなものです、ありがとうございました!

次は安全確保支援士目指して頑張ります。
またよろしくお願いします!
2018.06.20 14:14
チョンサンさん(No.22) 
午前70
午後43
撃沈しました。
勉強方法は、参考書は午後対策だけかいました。
午前は、ここの過去問を徹底的にやりました。
不合格要因は、やはり午後対策が薄かったからなのと、
午前で過去問暗記に走りすぎ、中身の理解不足が午後の低得点につながったと思っています。

秋に向けて、1から参考書を読んで理解に努めます。
2018.06.20 14:35
ねこさん(No.23) 
午前73.75、午後66点で合格しました!
午後は厳しめの自己採点では57点で、落ちたかもなぁと思ってましたので、素直に嬉しいです。

私は文系出身で、勤務先はIT企業ではありません。他の資格の科目免除を狙い、年明けから勉強していました。
当日の運にも助けられましたが、効率的に合格できたのも、こちらのサイトのおかげです。
本当にありがとうございました。
2018.06.20 14:45
せんさん(No.24) 
午前73
午後73

基本情報に引き続きお世話になりました。
引き続き秋のNWに向けて頑張る&お世話になります。
2018.06.20 15:19
midさん(No.25) 
午前73 午後64
午後は自己採点より低めだったけど、なんとか
このサイト非常にお世話になりました
ありがとうございました!!
2018.06.20 15:44
ipaapiさん(No.26) 
午前82.5点、午後71点で無事合格しました!
過去問道場には大変世話になりましたm(._.)m
次はDBを受けようと思います。

以下、何かのご参考になれば。
【過去問道場午前問題】
  →7905問解きました(正答率75%)
【実際の試験成績】
  ・午前得点  82.5点
  ・午後得点  71.0点
【午前分野別得点】
  ・ストラテジ  90%
  ・マネジメント 90%
  ・テクノロジ 78%
【午後問題の選択】
  ・情報セキュリティ
  ・プログラミング
  ・データベース
  ・情報システム開発
  ・システム監査
2018.06.20 18:04
元東芝技術者さん(No.27) 
私も何とか滑り込みセーフで合格できました。
皆様に感謝いたします。私の得点は

午前 87.5点
午後 62 点

で、午前試験の結果は良いものの、午後試験で大苦戦して、自己採点しても合否を予測することも不可能でしたが、何とか滑り込みセーフで合格できました。

皆さんご存知の通り東芝の状況はいまだにかなり厳しく、私も退職を余儀なくされてしまいました。そういう状況の中で体調も今一つの中、この応用情報の勉強を昨年の10月からはじめました。

東芝という会社は、一人一人の社員をスペシャリストとして育てる傾向がかなり強く、私もIT技術者ではあるものの、私自身の専門は言語処理で、そういう意味ではデータベースもネットワークも素人とまでは言いませんがそれに近い状態で勉強を始めました。そういう意味では、これまで理論的に体系だって勉強したことがなかった分野に関しては、かなり勉強が大変でした。

とはいえ、東芝もボロボロではあるのですが「まだ絶対に沈没しない!」
私自身もボロボロですが「こんなところで死んでたまるか!」

と踏ん張った結果、何とかギリギリ合格ラインに届きました。

皆様どうもありがとうございました。秋にはネットワークスペシャリストに挑戦予定です。
2018.06.20 18:06
tnagashiさん(No.28) 
午前81.25
午後67.00
無事、2度目の受験で合格することが出来ました。
こちらのサイトで、特に過去問道場には大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2018.06.20 18:21
takaさん(No.29) 
午前80
午後77

無事に一発合格出来ました。

午前はこちらで鍛えたおかげで満足のいく結果でした。

午後は1,3,4,6,7を選択しましたが、出来ている設問と出来ていない設問がはっきりしていました。
セキュリティはもう少し取りたい所でしたが、3,4,6は解答例を見るとほぼ満点だったのでこれに救われた感じです。

7は全体的に正答率が低かったと講評に書かれそうですね。
昨年が簡単だった分、今回は計算問題が難問でした。

セキュリティに関しては不満ですが、マルウェアに関する知識が不足しているという課題が見えました。
次のSCの試験でしっかりと学びたいと思います。
2018.06.20 19:02
noさん(No.30) 
AM 65  PM 60
ギリギリ合格でした。

やはり過去問の繰返しと
このサイトのおかげです。
皆さまありがとうございました。
2018.06.20 19:36
あらふぉーさん(No.31) 
午前82.5、午後69でなんとか一発合格できました。
通勤時間にこちらの過去問をひたすら解きまくったおかげです。

次は支援士狙いでいきたいと思います。
2018.06.20 19:43
ouyouさん(No.32) 
自己採点より低かったですが、受かりました
自己採点⇒午前:86.25 午後:74
実際    ⇒午前:86.25 午後:69
次回安全確保支援士を受けるので、抜かりなく臨みたいです
2018.06.20 20:14
ふるださん(No.33) 
午前72、午後63で合格できました。

去年11月にiパスを取得し、思い切って基本情報を飛ばし受験しました。合否発表まで落ち着かず、ハードルを高く設定しすぎたかと戦々恐々していましたが、合格できてほっとしています。

通勤の行き帰り、ずっとこちらのサイトで過去問を繰り返した成果だと思います。
本当にありがとうございました!!
2018.06.20 20:24
hogehogeさん(No.34) 
合格しました!
午前:90
午後:67
です。

午前は当サイトのおかげです。
午後は当たって砕けろでノー勉強です。

あじゃじゃしたー
2018.06.20 20:49
うまさん(No.35) 
自己採点では甘めでも50点後半で、諦めていましたが、合格しました。
午前80、午後70でした。
嬉しさ8割、なんで10点以上増えた?という感じでした。笑

今後は高度情報技術者目指して頑張ります。このサイトにはお世話になりました、ありがとうございます。
2018.06.20 20:49
みかんさん(No.36) 
無事、合格しました!

午前得点  66.25点
午後得点  64.00点

でした。

厳しめにTACと大原で午後の自己採点して、最初点が低かったTAC側で59点で。。。
すると、公式が6/15に解答出すと、「条件網羅」が正しい答えとわかり
自己採点が60点ギリギリになったのですが、
それでも配点非公開だと最後まで本当に不安でしたが。。。
まさか+4点も午後が上がるとは!
記述の採点が甘い、説が本当としか思えず!助かりました。

午前はずっとこのサイトで繰り返しやってこれたおかげです。
午後もかなり活用させていただきまして。

ありがとうございました!!!!!
2018.06.20 21:51
クマヨシさん(No.37) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.06.20 22:24)
2018.06.20 22:24
クマヨシさん(No.38) 
昨秋の基本情報に引き続き、応用情報も一発合格できました。このサイトのおかげです、ありがとうございました。

午前 73.75
午後 72.00

次は秋のネスペを目指して、また、兄弟サイトにお世話になろうと思います。
2018.06.20 22:27
みなさん(No.39) 
なんとか一発合格できました!
試験を受けると決めてから3ヶ月、参考書3冊とこのサイトでひたすら学びました。午前1の免除確定したので秋にの高度に向け安心して勉強に励めそうです
2018.06.20 22:47
みこさん(No.40) 
無事に合格できました。
空き時間含めて毎日このサイトで勉強したおかげです。
ありがとうございました!
次は高度試験を頑張りたいと思います。
2018.06.20 23:36
がんばったさん(No.41) 
このサイトにお礼が言いたくて初めて投稿します。
自己採点では午後50点前後だったので、諦めてましたが奇跡がおきました。午後61点でぎりぎり合格できました!おそらく部分点たくさんもらえたのかなー。

こちらのサイトには本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました(^^♪

次の試験に向けて、これからもよろしくお願いします。
2018.06.20 23:41
道場大好き芸人さん(No.42) 
午前72.5  午後66.0で合格できました!昨年4月から情報分野を学び始めて1年でiパス・基本・応用とストレートで取れましたが、3つとも過去問道場様のおかげです、本当に感謝しております・・・(特に今回の応用は参考書を買わずにすべてこのサイトのみで学習することができ、金銭的にも助かりました)

・・・とはいえ、正直今回は午後の問8情報システム開発が簡単だったことに助けられた感があるので仮に次回受けても受かる気がしないですね(苦笑)
2018.06.21 00:05
義理義理さん(No.43) 
3回目のチャレンジで合格
午前72.5の午後74

ほんと長かった。。
今回は午後が簡単でよかった。。

経営戦略、プロジェクトマネジメント、サービスマネジメント、システム監査。
2018.06.21 00:37
たくさん寝太郎さん(No.44) 
自己採点通り午前:76 午後:67で無事一発合格できました。
対策期間が1ヶ月で時間が無く今回は無理だろうと思っていましたが、過去問道場は通学中にも気軽に出来るのでモチベも保ちやすくかなり役立ちました。
ありがとうございました。
2018.06.21 01:57
tskさん(No.45) 
無事に合格できました。ありがとうございました。
午前88.75
午後76.00
2018.06.21 10:21
rrr777さん(No.46) 
午前:80, 午後:67  で何とか合格出来ました。午後は手応えが全くなかったので、少し驚いてます。
こちらのサイトは通勤中によく利用させていただきました。お世話になりました。

次は高度試験に挑戦したいですが、何で秋は試験が開催されないんですかね?  来年の春だとせっかく覚えたことをまるっと忘れてしまいそう...
2018.06.21 10:31
KOGUMAさん(No.47) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.06.21 12:03)
2018.06.21 12:03
KOGUMAさん(No.48) 
無事合格することが出来ました。サイトに感謝!!
2018.06.21 12:02
たくさんさん(No.49) 
自己採点散々で諦めていましたが、
合格できました!
こちらのサイトには大変お世話になりました!
ありがとうございました♪
2018.06.21 14:22
さちさん(No.50) 
いつもお世話になっています。
午前:70
午後:64
無事合格出来ました。
こちらのサイトのお陰です。
ありがとうございました!
2018.06.23 09:21
さん(No.51) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.06.25 11:28)
2018.06.25 11:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop