投稿する

[1181] 不合格でした。

 今さら聞けないさん(No.1) 
前回も時間が足りなかったのですが、今回はさらに空欄が多めなってしまい、物理的に点数取れていない状態でした。
今さらながら読解力に難ありです。どう考えても読むのが遅いです。
また半年延長です。次は3回目。
2018.06.21 01:28
匿名さん(No.2) 
僕も不合格でした
お互い頑張りましょう
2018.06.21 06:58
受験ベテランさん(No.3) 
不合格。
このサイトのおかげで午前は合格ラインこえてるんです。
午後はどうしたら良いものか。
2018.06.21 07:21
さん(No.4) 
午後59でダメでした
午後は過去問だけでは通用しない感じがしました
2018.06.21 07:50
Nasuさん(No.5) 
私も不合格でした。

午後問題の結果が自己採点より10点近く低い点数(51点)でした。
不合格だったとしたら50点台後半だろうと思っていたので、
予想もしていなかった点数で戸惑っています…。
思えば、前回(2017年秋)も自己採点より15点近く低い点数でした。
逆に10点以上点数が良かったという人も居らっしゃるみたいですし、
この差は何なのか、謎で仕方がありません(;´Д`)
2018.06.21 09:27
マンゴーさん(No.6) 
私も少し思うところがあります。

まず最初に、自分が勉強不足ということは重々承知しているのですが、
今回5回連続で不合格。しかし、その点数がすべて56~59点の間なのです。

さすがにここまで点数にばらつきが出ないのは不自然じゃないですかね??
純粋な配点で採点されているとは思えません。

何か必須問題みたいなのがあって、それをとれていないと微妙に合格に届かなくなる、
というような仕組みがあるのではないか、と勘繰っています。
(過去に基本情報でもプログラム?のところがとれていないと、他のところがどんなによくても不合格になった、というような声もありましたし)
2018.06.21 10:17
KOGUMAさん(No.7) 
私は合格していましたが・・・正直かなりわからない問題があり、とりあえず全大問を解いて正解率が高そうな大問を取るため、引っかかった問題は速攻で飛ばしました。飛ばし読みでも良いので1回まず全問を解くと良いかもしれません。(そんなの常識だったらすいません・・)
2018.06.21 12:07
だいこんさん(No.8) 
不合格だったので死にたいです
2018.06.21 15:32
KANAさん(No.9) 
57点で不合格でした。( ;∀;)

あともうちょっとなので、最後まで頑張ります。
2018.06.21 22:35
遠く遠くさん(No.10) 
このサイトにはいつもお世話になっており感謝いたします。

今回で7回目の不合格。
午前83.5  午後50
自己採点では、午後行けたと思ったのですが。
今回の原因は、問題の選択ミスです。サビマネの長文を残り20分で解こうとして
オレオレ回答になっていました。

ちなみにですが、自分は、
業務経験なし(たったの99人しかいない)、合格者平均年齢の2倍、その他・無記入の業務
の3重苦ですが、次回の合格目指して今日からまた頑張ります。
2018.06.21 23:26
すーさん(No.11) 
同じく不合格でした。
ちなみに4回目です。
午前はいつも通過してます。
ただ受けるたびに午後の点数が下がっていってます。

午後の試験方式が変更になった、かつ私が一番最初に受けたH27秋で合格できるようにもっと勉強しとけばよかったと、つくづく後悔してます。
2018.06.22 02:45
サイドさん(No.12) 
午後57点で不合格でした。
採点について、全然知らないので、全て採点担当によるものでしょうかね。
次回は再チャレンジしますが、失敗したら、諦める。
2018.06.22 18:56
不合格でしたが納得さん(No.13) 
予想どおり不合格でした(笑)でも納得してます。前回より確実に書けましたし、得点もアップしてます。勉強の成果が少しづつですが上がっている手応えがあります。次回、次次回こそ合格したい。少なくとも平成の内に合格したい!くぅう~~~でも悔しいぃぃ~~!いいもん!タイガースファンはこれしきのことではへこたれないもん!不合格組の戦友の皆様、および管理人様、またよろしくお願いいたします。
2018.06.24 14:22
Nasuさん(No.14) 
マンゴーさん

>何か必須問題みたいなのがあって
私も同じことを思いました。
問題ごとに要点となる設問があって、それを正解していないと、
「問題に対する理解が不十分」と見なされて問題単位で減点されてしまう
・・・というシステムなのではないかと。
まぁあれこれ考えても真実は分からないので仕方がないのですが、
せめて配点や採点基準をオープンにしてもらいたいなぁと思いますね。
2018.06.24 22:56
バンさん(No.15) 
午前 66.25
午後 44

で不合格でした。3回目の受験です
恥ずかしながら、午後は毎回45点代をうろついてます。

勉強不足、国語が超絶苦手ということもあり
60点という関門を突破するのが中々できません。

悔しいですけど、現実を受け止めて
秋に向けて再チャレンジ!!
2018.06.26 19:24
読解力ないさん(No.16) 
私も午後が不合格で四連敗中です。
読解力なく、午後につながる学習ができなくて困ってます。

ご教授頂ければ、幸いです。
2018.06.29 08:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop