HOME»応用情報技術者試験掲示板»9度目の挑戦の結果報告
投稿する

[1178] 9度目の挑戦の結果報告

 問題児SEさん(No.1) 

以下の結果で9度目の試験でやっと合格することが出来ました!!!!!!!!!

午前 : 72.5点
午後 : 60点  ←(セキュリティ、アルゴリズム、DB、システム開発、PMを選択)

奇跡です。奇跡が起こりました。昨日のコロンビア戦で日本が勝った並の番狂わせが起こりました。
午後60点だけど気持ちは100点を取った感触です。内容としては、セキュリティとアルゴリズムとPMが完敗な感じで、DBと(特に)システム開発に助けられた感じがしました。
私は、転職活動と仕事で全く勉強しておりませんでした。某2社の模試も受けましたが、余裕の圏外でしたので、また9連敗かなと思いましたが、最後は気持ちで勝ったと思います。特に「受かるぞ」という気持ち。それを改めて学びました。その経験を活かして、秋の試験はお休みして、2019年春にデータベーススペシャリストを受験予定です。午前IIまでは余裕なので、(特に)午後Iの勉強に切り替えようと思います。
応用情報技術者試験の午前は大変お世話になりました。ありがとうございました。

これから受ける諸君、健闘お祈り申し上げます。

超長文失礼しました。
2018.06.20 14:00
やる気保てないさん(No.2) 
9回目の受験お疲れ様です。合格おめでとうございます。


今回、残念ながら不合格でした。
4回受験して、午後の点数が合格に達しないです。再挑戦しようと思ってますが、勉強のやる気が出ず、困ってます。

やる気を維持する方法はありますか。
2018.06.21 07:30
たくさんさん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2018.06.21 14:43)
2018.06.21 14:43
六度目の正直さん(No.4) 
スレ主ではありませんが…
6回目の受験で何とか合格した者です(汗)

やる気を維持するのって、難しいですよね。
この試験に限った事ではありませんが、自分へのご褒美を用意したらいいと思います。

合否の結果に依らず、
・試験が終わったら、欲しかった物を買う
・試験勉強中に我慢した事をおもいっきりやる
・合格したら、勉強地獄から解放されると自分に言い聞かせる(笑)

何でもいいんです。

モチベーションが上がって、
次回こそ合格される事をお祈りいたします。
2018.06.21 16:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop