HOME»応用情報技術者試験掲示板»H29春  問5  ネットワーク
投稿する

[1263] H29春  問5  ネットワーク

 しいさん(No.1) 
問5  ネットワークの[J君が考えた改善策]以降の内容について、
あまり基本的なことが理解できていないのでご教示いただきたいです。

「PCからサーバへアクセス要求パケットが到達したあと、応答パケットがL3SW1の内部ルータのVLANインタフェースに届かないので、サーバは利用できない」というようなことが書いてありますが、なぜでしょうか。L3SW2経由でPCに応答パケットを転送すればいいのでは?と思ったのですが・・・。

2018.09.30 17:23
 しいさん(No.2) 
すみません。自己解決(?)しました。
応答のパケットの経路もL3SW1経由になるが、p1が壊れていてL3SW1がパケットを受け取れないため経路変更も行われず、パケットがPCに届かないということですね。
2018.09.30 17:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop