HOME»応用情報技術者試験掲示板»模範解答公開されました
投稿する

[1332] 模範解答公開されました

 まあまあかな?さん(No.1) 
TACと大原で午後の模範解答が公開されましたよ
2018.10.23 16:44
ギリギリ間に合ったさん(No.2) 
自分が受けた問で大原とTACで違い2つがありました

一つ目
問5データベースのER図

二つ目
問8の設問2(2)
TACはア
大原はウ
2018.10.23 16:48
う~んさん(No.3) 
TACの採点だとギリギリ合格しているのだけど、これあてにならないよね
2018.10.23 16:57
おあしすさん(No.4) 
TACの配点予想にある問5設問1のER図は4本の線が完璧に引けてないと部分点すらないという意味なんでしょうか。あくまでも配点予想なので実際どうなるか分かりませんが、完答の意味合いとして、部分点すら発生しないのかどうかが気になります。
ちなみに私は入室許可と入退出ログを多対多の線で繋いだ線を入れてしまっています・・・。
部分点もないとなると厳しい・・・。
2018.10.23 17:07
おあしすさん(No.5) 
×:問5設問1
○:問6設問1
でした。失礼しました
2018.10.23 17:08
山田さん(No.6) 
経営のレストランの記述問題でも違いがありましたね
2018.10.23 17:25
Nasuさん(No.7) 
TACの配点で採点すると、61点でした。
点数は前後するでしょうから、どう転ぶか分かりません。
心臓に悪い点数です・・・(;´Д`)
2018.10.23 17:26
はらたさん(No.8) 
記述式を甘く採点すれば70点ぐらい、
厳しく見れば55点ぐらい。微妙なところ。
2018.10.23 17:56
サンドラさん(No.9) 
TAC採点で65点でした(1,2,9,10,11)
傾斜配点次第という感じですね。

問2のレストランのセットメニューで利益改善の答えは一つではない気がします。
TACも大原も正解になると思います。
問11の設問1aもそれぞれ解答違いますが、こちらは分からないです。
2018.10.23 19:16
お疲れ様でしたさん(No.10) 
大原の問4の設問4はどうやって導き出されたのでしょうか?
あれでTACと比べて自己採点で10点近く差が出てしまう...
2018.10.23 19:25
最年長?さん(No.11) 
厳しくつけて60点台前半かなー
思ったよりとれてない、、、
運が良ければ合格と思うことにします。
2018.10.23 20:08
ぎりぎり感満載さん(No.12) 
TAC配点だと、普通に見て66点(1.2.9.10.11)。
大原だと60点。
午後は過去問2年分やっただけの、初回受験。
うかってたらめちゃめちゃうれしいけど、発表まで2ヶ月は長いな~
2018.10.23 20:24
テストさん(No.13) 
うーん、TACの配点が怪しいですね。実際はもっと記述の配点が高い気がする。
私は今回が初めてなのですが、毎回こんなものなのでしょうか(皆さまも体感だと思いますが)。
2018.10.23 21:07
ボーダーラインさん(No.14) 
TACで部分点期待しないで64点でした。
予想配点と実際の差分がどのくらいあるのか分からないから、なんとも言えない。
年末近くまでヤキモキするのやだなぁ・・・
2018.10.23 21:08
今さら聞けないさん(No.15) 
大原の方で、問1設問2(2)f「ファイアウォール」となっていますね。
「図1中の構成機器の名称で答えよ」って書いてあるのに。。。
2018.10.23 22:13
大爆死さん(No.16) 
問8の設問2(2)どっちなんでしょう?
既存機能を評価するのに追加機能の量は関係ないように思いましたが…
2018.10.23 23:27
3度目の正直さん(No.17) 
TACの配点通りだと65~75って所だわ
まあ受かるやろ
2018.10.23 23:45
Na2Ge2さん(No.18) 
情報セキュリティ設問2(3)SQLインジェクション攻撃
プログラミング設問2  5個
余計なもの付けたせいでバツになってそうだ。
2018.10.24 04:45
システム開発さん(No.19) 
リグレッションテストなんだから、むしろ追加機能による影響を考慮せよということかと思いましたが。
2018.10.25 00:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop