HOME»応用情報技術者試験掲示板»試験を振り返って
投稿する

[1354] 試験を振り返って

 さとうさん(No.1) 
皆さん試験前には何を食べられましたか?
私は牛丼をたらふく食べてしまったので、試験中に眠くなってしまい始めのほう少し眠かったです。
やはり試験前はあまり食事をとらず、糖分をとるためにチョコレートやサプリメントだけのほうがいいのですかね、、。
2018.10.26 17:13
ほげさん(No.2) 
別の投稿にも書いたのですが、当日はオニギリ一つとチョコレートで飢えをしのぎました。
私は胃腸があまり強くないので、しっかり食事をとると便意をもようしてしまいます。
試験中にトイレが嫌だったので、試験当日はあまり食べていません。
それでもチョコレートが甘いやつだったおかげで、あまりお腹が空いたという感じにはなりませんでした。
2018.10.26 17:25
Kさん(No.3) 
お昼はカロリーメイトを2本食べた位ですね~。(普段の半量)
それでも少し眠くなったのでお昼の時間にアラームかけて少しうたた寝しました。
おかげで午前午後とも眠くならずに受けることができました。

炭水化物を取ると眠くなりやすいとか聞きましたよー。
2018.10.26 17:26
Nasuさん(No.4) 
私の昼食は、ウイダーインゼリーを2つ飲んだだけですね。
もう何度か試験を受けていますが、食べ過ぎると眠くなったり
トイレに行きたくなったりするので、昼食は少量にしています。

それに、少しお腹がすくくらいの方が試験に集中できる気がします。
2018.10.26 17:59
なにわやねんさん(No.5) 
この秋に基本情報を受け、受かっていたら春に応用情報を受けようと思っている者です。

自分は朝は普段どおり、昼はコンビニおにぎり2個とペットボトルのお茶少々でした。
お昼はすでに回答された方々より少し多めですが、眠くならない程度に空腹を感じない量を
意識しました。

趣旨から外れますが、受験にあたって改めて大事だと思ったこと2つ。
試験のちょうど1週間前に会場の下見をしたこと。
駅から会場までのコンビニ情報や家から会場までの移動時間が分かったことで
当日落ち着いて試験会場に行くことができましたし、
「来週はやったるでー!」という気分になりました。
ふたつ目は、2,3日前から睡眠時間を多めに取るようにしたこと。
疲労が蓄積していたことが感じられたのですが、上手く回復することができました。
2018.10.26 19:18
きたさん(No.6) 
私は風邪を引いていて食欲がなかったので、朝は会場近くのコンビニでおにぎり2個とアイスカフェラテ、お昼は百貨店のパン屋で塩パン一個とアイフカフェラテでした。
ちなみに春も受けて落ちたのですが、そのときのお昼は、和食レストランのトリの黒酢あん定食(ご飯大盛り)とコヒーでした。
前回も今回も、試験終了後はコーヒーチェン店でベンティーサイズのラテを飲んで、休憩してから帰りました。
2018.10.26 20:03
おぢさんさん(No.7) 
朝、昼ともに、おにぎり二個で済ませました。トイレが近くなると嫌なので水分は取りすぎないよう注意、好きなコーヒーも同様の理由で我慢しました。ご参考になれば。
2018.10.26 21:11
あじさん(No.8) 
試験日のおすすめはゼリータイプのカロリーメイト3つ(計600kcal)
消化する量がすくないため眠くなりにくいですよ。
2018.12.20 19:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop