HOME»応用情報技術者試験掲示板»試験当日の欠席者について
投稿する

[1351] 試験当日の欠席者について

 初受験さん(No.1) 
今回初受験です。
私は東京の会場でしたが、私が受けた部屋は当日欠席者が非常に多く、
席が3~4割しか埋まっていない状況でした。
毎年こんな感じなんでしょうか?
皆さんの会場はどうでしたか?
2018.10.25 16:20
ギリギリ間に合ったさん(No.2) 
埼玉にある大学で受験しました。

席は6,7割埋まってましたよ。統計情報を見ると受験率は6割ちょっとなので国家試験の中では受験率の低い資格ですね。
2018.10.25 16:34
あたま真っ白さん(No.3) 
東京の八王子の大学で受けました(ウルトラマンの基地みたいな学校でした!)
受験番号が最後のほうなので一番最後の教室で受けましたが、8~9割のかたが着席していました。
締切間近での申込者は出席率が高いのかな?
2018.10.25 20:22
ORZさん(No.4) 
新潟で受けました。
8割くらい埋まってました、ただ隣の人がすぐに諦めモードで爆睡してたのが印象的でした(笑)
2018.10.25 21:04
ささにしきさん(No.5) 
いつも横浜の専門学校で受けますが、平均して6割前後です。
8割以上とは驚きますね。
8割以上だと隣に座ってほしくない人を引く可能性が高くなって嫌ですね。
2018.10.29 11:01
Nasuさん(No.6) 
広島会場で受けました。
席は7割くらい埋まっていましたが、
運が良かったのか、私の左右と後ろの席が空席でした。
その後、前の席の人が午後試験を辞退したらしく、
前後左右が空席になるという珍しい状況になりました。
2018.10.29 12:50
kkさん(No.7) 
神奈川で受けましたが、午前で6割、午後で4割ほどでした。
2018.10.29 15:18
さん(No.8) 
東京の八王子の大学で受けました(ウルトラマンの基地みたいな学校でした!)

中央大学でしょうかね?w
私は八王子の女子大で受けましたが、6割くらいだったかな
2018.12.10 16:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop